マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

旅行に旧正月とかも考えないといけないんですね。。。

f:id:osssan:20171029075938p:plain
 おっさんの会社もご多分に漏れず(?)中国の影響は少なからずあります。以前から、業務面では旧正月の影響はありましたが、旅行のスケジュールのときにも考えないといけないんですね。。。

 目次

スポンサーリンク

 旧正月。。。

2017年末に、旅行会社の方が挨拶に来られて、「2018年は、旧正月が、2018年2月16日(金)からなので、出張を検討している場合は少し取りずらいのでご注意下さい。」と言われました。

そのとき、おっさんの頭の中は、仕事のことよりも、阪神キャンプのことです。おいおい、海外からの旅行客増えるってことか。。。

 

そう言えば、昨年2017年の沖縄でも、ビジネスホテルには、外国人が多数いました。間違って、喫煙室を取ってしまったんですが、喫煙フロアとは言え、ドアをあけっぱなしにして、部屋の行き来が頻繁。廊下まで煙っている状況。しかも、大声で話しているので、状況としては最悪でした。

 

そのとき、まだ、良いホテルだと、海外客でも少しはマナーが良いんじゃないか?と思ったため、良いホテルに泊まってみたいと思うようになったんです。

 

大阪の人間って、周りの方からは、マナー悪い人のように見られてるようですが、そうじゃない、大人しい、マナーを守ってる人もいるんですよ。。。

 

沖縄旅行中のレンタカー!

沖縄旅行のレンタカーを予約しようと、探してみます。すると、よくわからない、えらい安いのが、たまにありますよね。。。

わずかなポイントですが、ポイントサイト経由で予約しました。

 

 

あと、沖縄では、2018年2月18日(日)9:00~15:15の予定で、第26回おきなわマラソンが予定されています。交通規制とか、大変そうですね。

okinawa-marathon.com

 

おっさんは、早めにクルマを返して、ゆいレールでの移動をメインで考えた方が良いのかもしれませんね。。。

 

香港出張。。。

残念なことに(?)、旧正月前に、香港出張が決定しそうです。旅行会社に確認すると、既にいっぱいです。8月の費用と比べても高いんですね。

行かなくても良いようになってほしいなぁ~。

 

これは、今からの調整です。。。

  

 最後に。。。

 お店側などの観光客目当ての商売からすると、ありがたいんでしょうが、おっさんには、元々、カレンダー通りの休みしかないので、その休みに、旧正月とか絡んでくると、めんどくさいですね。

 

それでも、この1月を乗り切れば、2度の沖縄が待っています。楽しみです!!晴れて欲しいなぁ~!!

 

 

スポンサーリンク