マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

spg.アメックスの『なんちゃってプラチナエリート』が、オキナワ マリオット リゾート&スパに宿泊してきました!

f:id:osssan:20171029080017p:plain
2018年2月に、連泊で利用。お気に入りになったので、2019年2月にも、2回利用することにしました。宜野座キャンプから近いんですよね!!

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

  2018年に、2月に2度宿泊し、お気に入りになりました。当時は、spg.アメックスのステータスマッチで、マリオットのゴールドエリート特典で、ラウンジにも入れました。2泊なので、スパも利用しました。1日だけだと少し割高感があるんですけど、2日だとお得!

 

osssan.hateblo.jp

 

2019年も、立地的に便利なんで、2回泊まることにしました。でも、残念ながら、その時には、おっさんのマリオット特典は、『ゴールドエリート』になって、部屋のアップグレードの恩恵を受けるだけの予定でした。

 

それなのに。。。

 

なんちゃってプラチナエリート!

 2月1日になっても、『プラチナエリート』のまま。時差の関係もあるし、2月1日の夜とか、2日の朝に見ても、そのままです。。。

f:id:osssan:20190320064923j:plain

 

 

2019年2月1回目のオキナワマリオット! 

おっさんたちは、宜野座に、16:00の練習終了くらいまでいるので、アーリーチェックインは必要ありません。

ホテルには、17時過ぎに到着。2月初めなのに、沖縄は日が長いですね。

 

f:id:osssan:20190401070632j:plain

 

今回は、初めての15Fに案内いただきました。しかも、朝食付きになりました。

やけに茶色っぽいのは、夕日の色です。f:id:osssan:20190318075414j:plain

 

この日は天気も良く、いつも以上に夕日が差し込んできます。昨年2018年に2日間泊まっただけなのに、「ただいま!」って感じでした。

f:id:osssan:20190318075404j:plain

 

 来年(2020年)の今頃は、間違いなく本来の『ゴールドエリート』なので、ラウンジにも入れず、朝食もナシですが、ELITEのカードキーにはなるんでしょうかね?

f:id:osssan:20190318075407j:plain

 

プラチナ特典で、オリオンビールと、アイスをいただきました。今から居酒屋行きますが、いままでクルマ移動だったので、本日の初飲みです。

f:id:osssan:20190318075411j:plain

 

昨年お気に入りの居酒屋「美ら花」に送迎をお願いしたら、フロントで待つように言われました。優雅に水槽を眺めます。

f:id:osssan:20190318075418j:plain

 

このホテル。なぜか、落ち着きますね。おっさんは、スゴイ好きです。このあと、送迎の方が来られて、「美ら花」で美味しくいただきました。

f:id:osssan:20190318075421j:plain

 

ラウンジ!

 飲んでから、OCEANに顔を出そうと、飲みに行く前に、念のため時間確認していました。

f:id:osssan:20190401071119j:plain

 

帰りも送っていただいたのですが、その後、ラウンジにも顔を出します。せっかくですしね。おっさんは、泡盛ロック。カミさんはカフェオレにしてたかな。

f:id:osssan:20190318075425j:plain

 

朝食!

海ぶどう丼。食べないけど、気になる一つ。海ぶどう単品で、十分好きなんですけどねぇ。

f:id:osssan:20190318075428j:plain

 

沖縄そば。胃袋は、おっさんになったので、食べたいと思っても、食べれません。これでも、大食いと言われてた時期があるんですけどね。。。

f:id:osssan:20190318075431j:plain

  

なぜか、食べてないものばかり撮影しています。f:id:osssan:20190318075435j:plain

 

 

f:id:osssan:20190318075438j:plain

 

部屋で飲むのに、食後のコーヒーを持って帰りました。

f:id:osssan:20190318075441j:plain

  

朝のラウンジ!

 今回は、15Fなので、FORESTを通って、14Fに行きます。

f:id:osssan:20190401070717j:plain

 

 初めてのときは、入りづらかったラウンジ入り口です。

f:id:osssan:20190401070729j:plain

 

 もう食べれないので、撮影だけ。。。ですが、何があるかさっぱりわからん写真。。。意味ないやん。。。 

f:id:osssan:20190318075452j:plain

 

 飲み物も撮ってたようですが。。。

f:id:osssan:20190318075456j:plain

 

 なんとか、今日も天気の良い日のようです!

f:id:osssan:20190318075444j:plain

 

15Fらしいところも、撮っていました。

f:id:osssan:20190318075449j:plain

 

 本州だと西から天候が変わるんですが、沖縄だとどうなんでしょう!?このあとの宜野座は、スゴイ良い天気でした。

f:id:osssan:20190318075500j:plain

 

2019年2月2回目のオキナワマリオット!

この日、阪神キャンプはお休み。それなら、と、両親が、美ら海水族館に行きたい!と言うので、行ってきました。おっさんたちも、10年ぶりくらいです。

アジア系のお客さんが多い気がしました。

 

その後、ホテルへ向かいます。 ホテルに向かうクルマの中で、恒例の「美ら花」に送迎を頼みます。今回は、正面前のベンチで待つように言われました。

 

今回は、2部屋予約しています。どのような部屋になるのか?よくわからず、ドキドキ。

 

f:id:osssan:20190318075513j:plain

 

チェックインしたら、どちらも、14Fの部屋にアップグレードしてくれていました。隣同士の部屋です。

おっさんたちの部屋は、「ELITE」のカードキーで、両親は普通のカードキーでしたが、どちらのカードキーでも、ラウンジ入れました。 

f:id:osssan:20190318075524j:plain

 

やっぱり、日差しがスゴイ。

f:id:osssan:20190318075520j:plain

 

フロントで、申し訳なさそうに、両親の部屋には朝食が付かないと言われましたが、割引してくれるそうです。3,240円が、2,500円だそうです。お得ですね。って、おっさんのくせに、少し感覚がおかしくなってます。。。

f:id:osssan:20190318075527j:plain

 

その後、いつもの「美ら花」へ行って、楽しく飲んで、帰ってきました。これまた、いつものように、ラウンジチェックです。このときも、泡盛ロックをいただいたんですが、写真忘れてました。。。

 

朝食!

朝食会場のレストラン。いつも数人並んでいる感じがありますが、6:30に来ると、さすがに空いていました。

f:id:osssan:20190318075530j:plain

 

外も、まだ暗いですね。

f:id:osssan:20190318075533j:plain

 

しばらくすると、明るくなってきます。

f:id:osssan:20190318075536j:plain

 

食後は、ラウンジへ行って、気温もあったかかったので、外に出て、さんぴん茶をいただきました。 f:id:osssan:20190401070900j:plain

 

部屋に戻ると、微妙な天気。ホテル建設でしょうね。昨年もやってたような、違う場所のような。。。一度、夏にも来てみたいなぁ。

f:id:osssan:20190318075540j:plain

 

なかなか良い天気で、空が青い。 

f:id:osssan:20190401071027j:plain

 

これまた、早々にチェックアウトして、宜野座に向かいました!

f:id:osssan:20190318075543j:plain

  

 最後に。。。

『なんちゃってプラチナエリート』 のおかげで、楽しいオキナワ旅行になりました。

おっさんには、『プラちゃれ』とかできませんので、最後の『プラチナ』でのオキナワマリオットです。

でも、宜野座のキャンプに来る限りは、おっさん、お気に入りのホテルなので、オキナワマリオットは利用したいと思います。 

 

2月のことを思い出しながら、これを書いていたら、やっぱり夏にも行ってみたいと思う、おっさんでした。。。無理やけどね。。。

 

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク