マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルにしないポイント!?

おっさんは、このブログで話した以外でも、ポイントサイトに登録しています。 始めるにあたって、広げるだけ広げたんですが、結局は、マイルにするにしても効率を求めたため、絞り込んで利用。 それが、前述のサイト。 そして、ポイントを貯めていても、マイ…

SFC取得はNG!?

SFC

昨年の秋、ポイント生活を始めようとしたときに、SFC修行について、土曜夜遅くまで調べて、翌朝、テンション高いまま、カミさんにSFCを取得する(したいって)ことを報告しました。 手順をミスったので、ソラチカカード開通前ですが、当時様々なブログを読ん…

ポイントの活用!?

貯まったポイントは、おこづかいにすることもできます。 でも、おっさんは、飛ぶことに夢を見る少年の心を持っているので、なんとしても、マイルにしたいんです。 ただ、飛行機が怖いとか、飛行機に夢の無い方は、貯まったポイントを、マイルにせずに、現金…

ANA国内線特典航空券

おっさんは、クレカの発行ポイントや、カード決済などで、ソラチカルート開通前に、60,000マイル以上となりました。 改めて文字にすると、ポイントサイトもスゴイけど、クレカ発行時のカード会社のポイントもスゴイですね。 初めて、特典航空券を利用して、…

ブログを初めて約2週間

ブログを初めて約2週間が経過。 このままだと、一人ぼっちのTwitter状態なので、ブログ村に登録してみた。 カテゴリは、「オヤジのおこづかい」、「マイレージ」と「ポイントサイト」。 にほんブログ村 でも、そうなるとつぶやきだけでは、意味が無いのだろ…

小休止!?

ポイント生活を始めて、貯まるポイントに感動している毎日です。 (少し大げさ?) とは言え、現在、10月からの怒涛の対応が嘘のように静かに過ごしています。 口座開設などもやっていたので、本人限定受取の郵便なんて、初めて受け取ったと思ったら、この3…

SFC

SFC

SFCとは、ANAの Super Flyers Cardのことです。こんな言葉、普通の人は知らないですよね。おっさんも知りませんでした。マイルが貯まったら、そのマイルで空が飛べれば!と思ったのと同時に、SFCなるものを知って、是非欲しいと思ったのです。そんなSFCにつ…

マクロミル

色々なポイントサイトに登録しましたが、 その中には、ポイントタウン、ちょびリッチのモニタ案件のオリジナルである 「ファンくる」や、アンケートサイトである「マクロミル」などにも 登録しています。 今回は、マクロミル。 Webなどで、『マクロミル調べ…

ソラチカルートのスタート

ソラチカルートのスタートポイント生活を満喫しています!!先日、ソラチカルートで、初めてのマイルが反映されました。2016/12/11 15,500メトロポイント→ANAマイル申請2017/01/11 ANAマイルが12/11付で、13,950マイル反映最初、タイミングをミスって、満額…

.money

.money1ドットマネー=1円と、わかりやすい!!こちらも、メトロポイントへの経由地として、利用するつもりだったんですが、最近、高額案件がでており期待しているサイトの一つです。楽天カードは、家族カードまで発行してしまったんですが、確か、昨年末14,…

PEX

PEX10ポイント=1円と、ポイントは10倍なので注意が必要!実は、このポイントサイトは、メトロポイントへの経由地としてしか利用していませんので、何も獲得していません。PeXポイントは、以下2つの条件に該当すると失効いたします。1.最後にログインした日…

ちょびリッチ

ちょびリッチ2ポイント=1円と、ポイントは倍です。ちょびリッチでは、クレカ案件・口座開設などと、モニタ案件で利用。モニタ案件では、飲み代の30~50%が、ポイントで還元されます。①クレカ案件 ライフカード 20,200ポイント(10,100円相当) シネマイレー…

PONY

PONY100ポイント=1円と、こちらもバブったポイントなので、要注意!このサイトを見ていたら、勘違いしてしまいそうになります。主にはクレカ発行で利用。ハピタスの次に登録したのに1件のみしか利用していませんでした。①クレカ案件 セディナカード 650,000…

ポイントタウン(PointTown)

ポイントタウン(PointTown)20ポイント=1円と、ポイントだけ見たら、少し気が大きくなるサイトです。ご注意を!こちらでは、主にモニタ案件を利用。飲み代の30~50%が、ポイントで還元されます。 「おでかけで貯める」をクリックし、その後「モニタで貯め…

ハピタス

ハピタス1ポイント=1円なので、わかりやすいです。 ポイント生活には欠かせないサイトです。友人が多いとメリットもあると思うんですが、おっさんは友人登録無しで貯めてます。 ですので、是非ともこちらのサイトから登録して下さい。 (1)クレカ発行(2)保険…

ソラチカカードの取得!

おっさんは失敗したんですが、これから、ANAマイルを貯めたい方は、ソラチカカードの取得を優先してください。 ソラチカカードの正式名所は、『ANA To Me CARD PASMO JCB』のことで、このカードで決済するのではなく、各ポイントサイトをANAマイルに交換する…

陸マイラーのきっかけ!

おっさんが、陸マイラーになったきっかけ。 少しのマイルがあったので、使い道をネットで探したら、陸マイラーなる言葉が乱立していた。 しかも、胡散臭いことに、ポイントサイトで、年間21万6千マイルが貯まるらしい。 ありえない。 年1~2回しか飛行機に乗…

ブログ開設!

13日の金曜日に、おっさんが、ブログを始める。理由は単純。陸マイラーを目指して、活動を始めたところ、初めてのANAマイルが反映されたから。 効率の悪い手順で進めてきたので、数か月かかって、やっとANAマイルになりました。 それでも、思わずニヤニヤし…

スポンサーリンク