マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ブログを初めて約2週間

ブログを初めて約2週間が経過。

このままだと、一人ぼっちのTwitter状態なので、
ブログ村に登録してみた。

カテゴリは、「オヤジのおこづかい」、「マイレージ」と「ポイントサイト」。

 

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

 

でも、そうなるとつぶやきだけでは、意味が無いのだろう。

もう少し有益な情報を展開できないといけないのかもしれないとは思うのだが、結局つぶやきのままに、なりそうな感じ。

まぁ、それでも、それだけのつぶやく内容があればいいけど、
その内容も乏しい状態。

 

ってことで、「マイレージ」について、しょぼいけど現状を公開。


前述したように、年に数回飛行機には乗っていますが、
特割や、ツアー(包括契約)での申込みのため、
飛んで貯まるマイルはしょぼしょぼ。
+2,494

クレジットカードのマイルは、昨年春にVISAワイドゴールドを取得し
基本的には、決済を集約しています。
(決済は年間200万程度で、前のカードのポイントや、ボーナスマイルなど含む)
+62,572

とは言え、電気代、水道代、電話代、ケータイ代などは銀行引き落としでした。
どうせなら、と今更ながら、年末にカード決済に変更申請しました。
2017年からカード決済に僅かですがプラスされます。


で、初めてのソラチカルート。
+13,950マイル

 

また、特典国内航空券の利用。
▲34,000マイル


それからそれから、これが現状のマイル。
(前の年のマイルとかがあったようで、上記の合計とは異なっています)

47,932マイル


今後の予定と言う意味では、
5月分までのソラチカルート分はメトロポイントに突っ込んでるので、
5月11日時点では、単純に+90,000マイルされる予定。
+90,000マイル


VISAカードの更新や、カード決済のマイルがあるので、
5月には、ビジネスでのハワイフライトが可能になるマイルが貯まります。
137,932(+α)マイル


ってことで、この程度のことは、やる気になれば、すぐにできますね。

ほんの少しのやる気は必要ですが、悩んでいる方もポイント生活は、
やった方が良いと思います。

 

面倒なことは大嫌いな、おっさんができてるんですから。

スポンサーリンク