マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

spg.アメックス様、おっさんは、『なんちゃってプラチナエリート』継続中です!!

f:id:osssan:20171029080004p:plain

 2018年8月に統合されると、『ゴールドエリート』になるはずの、おっさんが、『プラチナエリート』のまま。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

 spg.とマリオットの統合したら、『ゴールドエリート』のはずが、『プラチナエリート』になっていました。いまから半年くらい前(2018年8月統合後)の話ですね。 

 

osssan.hateblo.jp

 

 

このときに、2019年1月末まで、と聞いて、残念。。。2月に最低でも2回は泊まる予定なのに、2月末までなら良いのに。。。なんて、思っていました。

 

どちらにしても、年会費更新特典の無料宿泊があるし、まぁ、『ゴールドエリート』になっても、泊まるよなぁ、と考えていました。

オキナワマリオットは、宜野座から近くて、めっちゃ便利なんです。

 

2018年12月初め!

もちろん、フライトは、特典航空券です。おっさん的には、制度変更で便利になりました。8月末に、ソッコーで予約しました。

で、ホテルについては、こんな感じで予約をしてみました。

  1. オキナワマリオット ×2回
  2. ルネッサンスリゾートオキナワ ×1回

 2度とも、2泊で行きますが、どちらも初日は、宜野座から近い、オキナワマリオットにします。

二日目は、ルネッサンスリゾートオキナワと、ザ・ビーチタワー沖縄にすることにします。

その3泊の中で、一番高かったオキナワマリオットを、無料特典で予約しました。

 

2018年12月末!

年明けに申し込みしていた、シンガポールの空席待ちがNG。。。

2019年1月まで、『なんちゃってプラチナエリート』と聞いていたので、ダブルで残念。。。

 

osssan.hateblo.jp

 

 

シンガポールがないなら、「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」でも、どうかな?と見てみたら、ポイント宿泊できそうです。でも、カミさんは、(大阪での宿泊はもちろん)なんで京都でホテルに泊まるん?なんて、言うタイプです。

てか、二人とも、ホテルは寝れたら良いよ、できたら大浴場(温泉)があったら良いな!タイプでした。(海外の場合は、治安含めて、良いホテルに泊まりたいってのはありますけどね)

 

そのうえ、カミさんの旅行の楽しみは、電車もしくは飛行機での行き帰りに駅弁食べて、旅先で美味しいもの食べる、なんですよね。あとは、キレイな海も、あった方が良いみたい。

 

カミさんの好みもありますし、おっさん的にも、京都なぁ、小一時間程度で着くから、行くのは楽っちゃぁ楽やけど。。。どうしようか?と悩んでいると、気が付けば満室になっていました。

 

それなら、「リッツカールトン京都」とも思って見てみたけど、当初は空いているものの、こちらも悩んでいる間に満室になっていました。年末年始は、近所ブラブラになりそうです。

 

2019年1月初め!

結局、年末年始は、どこにも行かず。年明けに、青春18きっぷで、少しウロチョロしただけ。。。

 

そうなると、2月は、旅行が待っているものの、『なんちゃってプラチナエリート』が効いている間に、どこかに泊まりたい、と言うのが、おっさんの思い。

「プラちゃれ」とか絶対NGの、おっさんは、最後の『なんちゃってプラチナエリート』です。

マイルと、ポイントで、ただで済むので、東京に行こうと話をします。食事代はいるけど、大阪にいても、飲みに行ったら必要ですしね。

 

なんとか、カミさんにOKを貰い、1月末の週末に「リッツカールトン東京」に宿泊することになりました。

 

2019年2月初め!!

ポイントで宿泊して、ギリギリ『なんちゃってプラチナエリート』を満喫しました。

月が替わって、2月です。いつ戻るのかな?と思いつつ、ネタのため、スクショ取っては、毎日のようにアクセスしますが、『なんちゃってプラチナエリート』のまま。

f:id:osssan:20190320064923j:plain

 

アメリカとの時差とか考えて、2月2日まで待ってみたけど、『なんちゃってプラチナエリート』のまま。

 

結局、ラッキィな思いのまま、活用することができました。

  1. オキナワマリオット ×2回
  2. ルネッサンスリゾートオキナワ ×1回

 

2019年3月初め!!!

Twitterでは、『ゴールドエリート』に戻った、と言う話をチラホラと目にします。何度か、アプリを起動しますが、いまだに、『なんちゃってプラチナエリート』のまま。

 

2020年年始のシンガポール航空のビジネス取れちゃったよ。2020年1月末まで、『なんちゃってプラチナエリート』説を信じちゃいますよ。。。

 

www.osssan.com

 

ってことで、シンガポールのどこのホテルにするか、検討していきたいと思います!とりあえず、キャンセル無料の予約で仮押さえ済みですけどね。 

 

 最後に。。。

魔法が解けるのは、いつなのか? 世の中よくわかりませんね。。。 まぁ、ダメもとのステータスなので、これからは、あまり期待せずに、過ごしたいと思います。

こんなこと書いたら、今日解けたりして。。。(笑

f:id:osssan:20190311081135j:plain

 

 

2017年は、spg.アメックスを100万円以上は使ったはずですが、2018年に統合の話を聞いてからは、まったく使っていません。マリオット宿泊時のみ利用。そのため、それ以降、マリオットのポイントも殆ど増えていませんでした。

 

紹介ポイントも全くないですしね。「紹介して欲しい方はこちら」なんてことをネタとしてブログで書いたこともありましたが、実際には、このブログ、Mailアドレスの記載もしていませんでした。。。

 

でも、2019年2月からは、spg.アメックスを使うようにしています。ステータスの恩恵はなくても、2020年のシンガポールのホテル代を、ポイントで取れたら、十分お得やと思ったからです。 

年会費更新での無料宿泊も活用できるし、あと一年は更新しようと思う、おっさんでした。 

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク