マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

spg.アメックスの『なんちゃってプラチナエリート』が、ルネッサンスリゾートオキナワに泊まってきました!

f:id:osssan:20171029080017p:plain
 沖縄での阪神キャンプに泊まった翌日は、少し場所を変えてみます。これまた、温泉には何度か入ったことがありますが、泊まったことはありません。

ルネッサンスリゾートオキナワに、来てみました!

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

 2月の沖縄。昨年(2017年)より、ホテル代が高くなっているような気がします。

おっさんは、spg.アメックスを持っているので、『ゴールドエリート』のハズなんですが、2019年1月末まで何故か『なんちゃってプラチナエリート』 でした。

ただ、2019年2月には、『ゴールド』に戻るので、部屋のアップグレードでもしてくれたら、良いな。くらいの感覚で、2018年12月初めに予約しました。

なんと、マリオットのWeb画面上で見たら、オキナワマリオットより、ルネッサンスリゾートオキナワの方が安かったんですよね。

ただ、オキナワマリオットと異なって、選択していくと、予約する頃には諸費用込みとなって、そんなに大きな差はなくなります。

予約するのは、マリオットの方が分かりやすいなぁ、などと思いつつも、沖縄を楽しみにしています。まぁ、目的は、ホテルじゃなくて、阪神ですしね!

 

ところが、spg.アメックスは、2019年2月になっても、おっさんの『なんちゃってプラチナエリート』を継続してくれたのです!

 

ルネッサンスリゾートオキナワ!

この日は、オリックスから移籍の西投手がサインしてくれるかも!?と言う状況だったので、16:30過ぎまで宜野座にいました。残念ながら、西投手は、何人か前で終了し、その後、青柳投手がサインしてくれました。2019年の活躍期待してるぞ!(その願い空しく、2019年4月3日は散々でしたね。。。)

 

その後ホテルに向かいます。 正面に着いたら、クルマを、スタッフの方が移動してくれたので、写真ナシ。。。

 

フロントで、チェックイン。

10Fに案内いただきました。朝食付き、ラウンジについても、説明をお聞きし、プラチナ特典は、ポイントにしていただきました。

夕食については、ホテル入り口横(入って左手)のカウンタでお願いができるようです。後でお願いすることにします。

スタッフの方が、案内してくれるまで、フロント前のソファーで少し待ちます。

 

 部屋の様子!

 チェックインしたときは、まだ明るかったんですが、さすがに暗くなってきてます。

f:id:osssan:20190403200504j:plain

 

 部屋飲みも良さそうですね!

f:id:osssan:20190403200535j:plain

 

 ベット。

f:id:osssan:20190403200550j:plain

 

 こちらにも、イスが二つあるのは珍しい? おっさんが、ビジネスホテルしか知らんだけですかね。。。

f:id:osssan:20190403200559j:plain

 

 洗面所です。

f:id:osssan:20190403200515j:plain

 

 クローゼットで驚き。ビーサンがあるのは便利ですね。春先など、ビーサン持ってきてないときでも良さそう。

f:id:osssan:20190403201044j:plain

 

 外は、こんな感じ。このときで18:24でした。2月初めなのに沖縄は明るいですね。

f:id:osssan:20190403200628j:plain

 

 軽く夕食会議。結局、『海風 ~うみかじ~』で、焼肉にしようと言うことになりました。

f:id:osssan:20190403201012j:plain

 

 吹き抜けの階下を見ると、少し怖いですね。(おっさんは、高所恐怖症)

f:id:osssan:20190403200649j:plain

 

 このエレベータが、なかなかの曲者。夕食前に、11Fのラウンジを見せてもらおうと思いましたが、なかなか来ない。やっと来て、乗り込もうとしたら、下行きに変わったりと、少しイライラ。

 

18:30頃は、ラウンジは、満員でした。

スタッフの方が、気にしてくださいまして、空いたら、連絡しましょうか?と、丁寧な対応をいただきましたが、また出直します、とお断りして夕食に行きます。

f:id:osssan:20190403200653j:plain

 

ロビー階!

入り口横のカウンタで、『海風』の予約をお願いします。

幸い、すぐに行けるそうで、向かいました。 

f:id:osssan:20190403200657j:plain

 

 外を歩く人はいないのですが、ライトアップで寂しくはなかったです。

f:id:osssan:20190403200700j:plain

 

 ひときわ派手なライトアップを、右手にみて進みます。

f:id:osssan:20190403200703j:plain

 

 ホテルを振り返ると、こんな感じ。おっさんたちの部屋は、反対側ですけどね。

f:id:osssan:20190403200706j:plain

 

 海の中にあるお店なので、橋で渡ります。

f:id:osssan:20190403200710j:plain

 

海風 ~うみかじ~

 こちらです!

f:id:osssan:20190403200713j:plain

 

 席に案内いただき、最初は、オリオンで乾杯!と思っていたら、飲み放題メニューを発見。

f:id:osssan:20190403200801j:plain

 

 90分で、1,200円飲み放題は、お得ですね。2杯飲めば元とれるな!と皮算用。こちらでお願いしました!まぁ、焼肉メインやから、そんなに飲まない(飲めない)ですし。。。

f:id:osssan:20190403200758j:plain

 

 さっそく、オリオンがやってきます! オリオンも美味いけど、カミさんからの『なんちゃってプラチナ』や、『SFC』の称賛も、めっちゃ良いアテになります!!

f:id:osssan:20190403200754j:plain

 

 海ぶどう!は定番ですよね。

f:id:osssan:20190403200812j:plain

 

 お肉第1弾。。。と言いつつ、この後は、あまり写真撮ってない。。。

f:id:osssan:20190403200805j:plain

 

 やっぱり、ゴーヤも焼きます!

f:id:osssan:20190403200809j:plain

 

 結局、4杯ほどいただきました。最近は、腹張るので、普段は1杯だけなんですけどね。。。昼間初夏並みに暑かったのと、沖縄の雰囲気でしょうかね。

f:id:osssan:20190403200816j:plain

 

20%offがなければ、厳しい、結構な費用でした。でも、美味かったです!

 

ってことで、次は、温泉に入りたいと思います!

 

 店を出ると、イルカが、暗闇の中、たまに飛び跳ねていました。

 

翌朝見に来ることにして、ホテルに戻りました。

f:id:osssan:20190403201128j:plain

 

 山田温泉!

山田温泉と言うと、ひらふの山田温泉ホテルが思い浮かびますね!?(違

f:id:osssan:20190403201132j:plain

  

 ラウンジ!

さっぱりした後は、ラウンジに行きました。

 

今回、部屋からラウンジへは、エレベータの利用はせずに、階段を使いました。階段近くの部屋でしたので、遠回り感もなく、ちょうどよかったです。

 

先ほどの混雑から一転。誰もいません。ちょうどカクテルタイムの前だったようです。しばらく待たせてもらいました。少ししたら、スタッフの方から、時間になったよ、と声をかけていただきました。

f:id:osssan:20190403201136j:plain

 

 やっぱり、泡盛ロック。

f:id:osssan:20190403201140j:plain

 

雰囲気を楽しみながら、一杯だけ飲みました。 

f:id:osssan:20190403201144j:plain

 

翌朝!

あいにくの翌朝は、雨。晴れてたら、青い空が見たかったのに。。。それでもキレイでしたけどね。 

f:id:osssan:20190403201222j:plain

 

朝食会場に向かいます。 やっぱり怖いです。

f:id:osssan:20190403201225j:plain

 

 そこそこ待っておられる方がおられたので、ロビーで待ちます。

f:id:osssan:20190403201229j:plain

 

 すると、中日ドラゴンズの選手が、練習に出て行きました。中日ファン大喜び。サイン等はお断りします、とありましたが、子供連れは強いですね。お願いしていました。

f:id:osssan:20190403201232j:plain

 

 その後すぐに案内していただき、朝食を美味しくいただきました。写真ナシ。。。

f:id:osssan:20190403201236j:plain

 

 部屋にコーヒーを持って戻ります。

f:id:osssan:20190403201240j:plain

 

 少しゆっくりした後、雨の中、傘を借りて、イルカを見に行きます。

f:id:osssan:20190403201243j:plain

 

 明るいときに見たら、台風の影響か、結構ボロボロになっている箇所がありました。雨の中、イルカを眺めます。この右手でイルカの飼育をしているようです。

f:id:osssan:20190403201246j:plain

 

 部屋に戻ります。

f:id:osssan:20190403201249j:plain

 

 あいにくの空でも、キレイな海を眺めていたら、新しい偏光グラスのサングラスを手に入れたばかりの カミさんが、自慢げにキレイやでぇ~と説明してきます。

 

すると、「ウミガメおる!」と騒ぎ出します。

「波で、岩が動いたように見えてるだけやって。。。」と諭しますが、どうやらホンマのようです。おっさんにも見えます。

残念ながら、息継ぎで顔を出す瞬間は、カメラでもとらえられませんでした。

まんなか左側の黒い影です。

f:id:osssan:20190403201252j:plain

 

拡大したのがこちらです。嘘ちゃうでしょ?

f:id:osssan:20190403201255j:plain

 

部屋から、ウミガメ見えるって、スゴイですよね。 野生のウミガメを見たのは、沖縄では初めてです。

 

 

レイトチェックアウトできると言われましたが、遅くとも11:00には出る予定をしていたので、変更せず。結局、10:00過ぎにチェックアウトして、残波岬ロイヤルホテルを経由して帰りました。

 

今回も、なかなか充実した旅でした。 

 

 最後に。。。

 マイナスポイントは一つだけ。エレベータですね。2月のこの時期で、これだけ待たされるのなら、夏のシーズン真っ盛りなんて、恐ろしいのでは?と思いました。

ホテル内で遊ぶ優雅な方や、小さな子供連れには、ホテルの敷地内で完結しそうなので、向いていそうですね。

おっさんのように、外に遊びに行くことを考えたら、個人的には、オキナワマリオットの方が良いな、と思いました。まぁ、あくまで個人の感想。

 

それでも、スバラシイ経験をさせていただきました。ありがとーー! 

 

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク