マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

なんちゃってプラチナエリートの間に、リッツカールトン東京に宿泊してきました!

マリオットのステータス統合により、本来の『ゴールドエリート』に戻るはずなんですが、なぜか『なんちゃってプラチナエリート』のまま。

それなら!とムリヤリ、東京行って泊まってきました!

目次

はじめに。。。

1月末までは、なぜか『なんちゃってプラチナエリート』が継続すると言う噂を聞きます。1月には、シンガポールだ!なんて思ってたんですが、空席待ちも取れず、流れます。。。

できたら、消える前に、恩恵を!!なんて、思って、ANAのマイルは余っているので、東京に行って、リッツカールトン東京に泊まることにしました。

リッツカールトン東京!

都営大江戸線の六本木駅から、向かいます。地下で行けるみたいなんですが、よくわからず、とりあえず地上に出ました。

こちらのようですね。

先ほどの位置から、まっすぐ進んだあと、左に曲がると、右手前方に入り口が見えました。

通路を通って、進んでいくと、エレベータホールに出ました。その後、45Fのフロントへ。着物を着た方に、案内いただき、チェックイン。

あいにくスイートは空いていなかったそうですが、部屋のアップグレードはしていただきました。予約時は、東京タワー方面じゃなかったハズです。14:20くらいでしたが、部屋に案内いただきました。

レイトチェックアウトも可能だそうですが、翌日は、昼過ぎのフライトなので、遅くとも11:00には出ないといけません。

見晴らし!

部屋に入るとなかなかの光景を目にします。天気が残念ですけど。。。

Googleフォトが調整してきました。こちらの方が肉眼のイメージに近いですね。

部屋の様子!

部屋の家具等から、高級感あります。社長室か?みたいな雰囲気。一般庶民のおっさんには、少しコソバユイ。。。

豪華な部屋ですね。

広い!

落ち着かない雰囲気で部屋を探索していたら、スタッフの方が来られました。

この景色を見ながら、お茶することにしました。

紅茶でいただきました。

Googleフォトが若干の補正。何度も言いますが、目で見た感じはこちらの方が近いんですよね。

夜景!

ホテルでのディナー。。。とならずに、六本木の居酒屋に飲みに行きました。

真ん中右下の方の明かりの一つの居酒屋で食事。

地下の探索を含めて、歩いたあとにホテルに戻ってきました。右側の水平線の少し上の光は、羽田空港に着陸のようです。

翌朝!

朝起きると、快晴でした。遮光カーテンを開けると、まぶしすぎ。

フライトの時間もあるので、10:00過ぎにチェックアウトしました。

羽田空港へ!

都営大江戸線の六本木駅を目指します。昨夜の晩飯時に、一度通っているので、勝手知ったる通りです。10:00過ぎは、ヒトも少なかったです。

浜松町駅で、モノレールに乗り換えて、羽田空港を目指します。

羽田空港のラウンジ!

飛行機見えるところが、いっぱいだったので、少し違う席で乾杯!

本当に良い天気でした!こちらで帰ります。

羽田→伊丹は、アっという間ですね。伊丹空港は、手荷物受取も新しくなっています。

思ったより、551の蓬莱に並んでいる人が少なかったので、買って帰りました。

最後に。。。

スイートとか言う、甘そうな名前の部屋に泊まってみたかったのも、まだまだ心残りではありますが、おっさんたちには十分楽しい旅でした。

これが最後のプラチナエリートだ!と思っていたので、この時は、ひとつの時代が終わった感がありましたね。

ただ、翌週(2019年2月)にも、『なんちゃってプラチナ』は、継続してくれるので、楽しい旅が続くことになります!

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ファンくるの登録はこちらから↓↓

ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!