マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

SFC取得はNG!?

昨年の秋、ポイント生活を始めようとしたときに、SFC修行について、土曜夜遅くまで調べて、翌朝、テンション高いまま、カミさんにSFCを取得する(したいって)ことを報告しました。

 

手順をミスったので、ソラチカカード開通前ですが、当時様々なブログを読んで、ポイントサイトに登録し、既にANAゴールドカードを取得していたので、クレカ発行ポイントなどだけでも、60,000マイルくらい貯めていました。

 

ただ、ポイント自体は確実に稼げそうでしたので、なんとなく先が見えた気もしていたんですね。

「来年、SFCってのを取るから、一人で沖縄に何度か行くで!!」
「えっ、ずるい。ワタシも行く!!」
「。。。」

更には、それまでのおっさんと同じで、SFCってなんのこっちゃ、"沖縄に行く" にのみ、反応されました。

しかも、
「行くなら、阪神のキャンプの時期に行きたい!」
などと、完全に実利を求めるタイプです。

前日の深夜のテンションはなんだったのか。。。一人での旅行はムリそう。

方向転換を考えるしかなさそうです。

ってことで、カミさんにも自分でマイルを稼いで貰いながら、良い方法を考えていきたいと思っています。

面倒くさがりな おっさんと、

マメではあるが、ポイントサイトを信じていないカミさんと、

二人でポイント獲得しながら、なんとかSFCも取りたいと思っています。

 

これが、このブログを始めたきっかけのもう一つですが、ポイント獲得への活動を綴ることで、継続性の無い自分たちを奮い立たせて、なんとか、生活向上にもつなげていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク