マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】ドットマネギフトの活用で、年間216000マイル以上を目指す!?

f:id:osssan:20170821222405p:plain
ちょびリッチからの、ドットマネのギフトコードの活用を考えています。

 

 目次

 

ドットマネとは!? 

f:id:osssan:20171002135018j:plain

 amebaでおなじみのサイバーエージェントが運営するポイントサイトです。ハピタスやちょびリッチのポイントを東京メトロに交換するための経由地として登録しました。

 

もともと、amebaピグとか、amebaブログとかを利用していて、IDを持っていましたので、陸マイラを始めてから登録したわけではありません。

 

その昔、ピコなんて言う、海外版ピグにも登録していました。あっさり、サービス終わったけど。

 

ですんで、おっさんが、陸マイラを始めたときには、ドットマネにはアクセスするだけでした。

 

当初は、そんな経由地だけのポイントサイトと思っていましたが、2016年末に楽天カードの高額案件(14300円強だったと思う)を見てからは、おっさん的に、優良ポイントサイトであるとも思っています。

 

ただし、おっさんは、お金が無くて、バイマイル的な使い方はできませんので、実際には、ほとんどポイント獲得はできていません。

 

もう一つの良い点が!!

陸マイラ界では、常識なんでしょうか!? おっさんは、目から鱗。

 

ソラチカカード自体は、カミさんとも一緒に作成しました。ただし、カミさんは、2016年末から2017年初めにかけて、1~2度だけソラチカルートが回っただけの状態。

しかも、最大である18000マイルには、一度も届いていません。。。

 

そう言えば、カミさんに、8月に、久々にカード作って貰ったなぁ~。あれが、ポイント化されてそうやな。。。っていうくらいの、幽霊会員状態。

 

頼まないと見てくれません。しかも、交換した?って聞いたら、はい!ってPC渡されるし。。。

 

おっさん、恒例の「話が脱線」でグチ。。。!? すみません。

 

言いたいことは、カミさんのソラチカルートは廻っていない、と言うこと。

 

しかし、うりさんのブログで、ギフトコードの活用方法が書かれていました。

 

www.uridayo.com

 

ちょびリッチから、ギフトコードを、カミさんのドットマネに譲渡すれば、二人分のマイルが貯まることになりますね。

 

たぶん、今までも、ドットマネのギフトコード利用で譲渡が可能と言う情報を目にしてたと思うんですが、おっさんの頭に入っていなかったようです。

 

これは、おっさんの目標の見直しを、再検討したいと思います。

 

ポイントサイトでの活動!

 基本的には、我が家では、カミさんは、カード作成とかにまったく興味が無くて、二輪駆動にすることは、おっさん的には諦めていたんですよね。。。一輪車での自転車操業。。。(ややこしい表現ですね。。。)

 

  1. ちょびリッチのポイントを、カミさんの東京メトロ。
  2. 残りと、それ以外のポイントを、おっさんの東京メトロ。

 

と言う二輪駆動の夢が広がります。事実、ポイントサイトには、4~5万円相当は、常にプールしてある状態ですしね。

 

とは言え、直近でマイルが爆発的に増えても。。。期限内に使える予定を入れれるか?と言う思いがあって、マイルにしていません。

  

最後に。。。

 どちらにしても、マイルが余っている状況になるのは、それはそれで楽しいのかもしれないですね。。。 

マイルの期限が切れそうやから、「サッポロにラーメン食いに行こう!」とか、「ちょっと、泳ぎに行こうか!沖縄へ!!」なんて、考えたら、それも悪くない気がしてきました。

 

2018年の年明けを目途に、毎月30000円相当のポイントを獲得することを目標としたいと思います。

 

先ほども言ったように、おっさんは、バイマイル的なことはできないんですよね。お金ないので、しないんじゃなくて、できない。。。

 

少なくとも、1年目は、年間216000マイルは、トモダチ登録が無くても、全く問題ありませんでした。

2年目にも、年間216000マイルを!と思っていましたが、少しハードルをあげて、それ以上のマイルを目指すと、どうなるか? 試してみたいと思います。

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク