マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

Cathay PacificでGO(3)!!

f:id:osssan:20170821222006p:plain

おっさん、今年3度目の香港へ!!

 

 

やっぱり、出張での関空は楽しくない、おっさん。

 

関空にて。。。

9月に入っているので、関空も空いてました。手荷物検査場を通る際に、ポケGOプラスを、カバンに押し込みます。

この後、カバンの中には、ポケGOプラスがみつからないことを、おっさんは気づいていません。

 

手土産を購入して、カバンに入れ直しました。

f:id:osssan:20170909222712j:plain

 

時間通りに出発。

 

機内では、ガーディアン・オブ・ギャラクシーを観ました。

 

ただし、香港についたら雨が激しく、タッチ&ゴーを経験しました。今までも、あったのかもしれませんが、着陸態勢になってからは、ずっと機種カメラを見ていて気づきました。

 

香港にて。。。

 到着後、仕事をして、Blue Girlと言うビールをいただきました。おっさんは初めて。

f:id:osssan:20170909222808j:plain

 

朝方は、月がキレイでした。準備していると、ポケGOプラスが見当たりませんでした。無くしたみたいです。。。

f:id:osssan:20170909222823j:plain

 

 翌日夜は、日本風居酒屋。氷は丸いけど、透明ではありません。。。

f:id:osssan:20170909222836j:plain

 

帰る準備をしていると、カバンの取っ手のところに、ポケGOプラスが引っかかっているのに気づきます。無くしてなかった。。。間抜けなおっさんでした。。。 

f:id:osssan:20170914194655j:plain

 

香港空港にて

 で、帰りは、同行者について、ラウンジへ。

f:id:osssan:20170909222849j:plain

 

 今回、青島ビールを飲んでいないので、こちらで、乾杯。

f:id:osssan:20170909222907j:plain

 

 ホテルで朝飯食った後なので、担担麺のみ。

f:id:osssan:20170909222922j:plain

 

 せっかくなので(?)シャンパン。

f:id:osssan:20170909222946j:plain

 

JGC保有の同行者がいると、ラウンジに入れますが、一人のときは入れません。よく考えたら、関空でカードラウンジは入れたんですね。。。

 

おっさんの会社では、アメリカ本土やヨーロッパに行くことなどありません。せいぜい、アジアの一部です。香港くらいだと思います。すると、JGCをとった方が良いのでは?と思うようになってきています。

 

こちらは、本気で検討してみます。

 

帰りの便では、ガーディアン・オブ・ギャラクシー2を観ました。

 

あっさり帰阪。

 

関空に帰ってきた!!

夏祭りが、変わっているのかと思ったんですが、秋祭りも兼ねているのかな?

f:id:osssan:20170909222935j:plain

 

バスでの帰り道、ちょびリッチのモニタ案件を検索します。

香港では、WiFiルータでつないでいたんですが、ちょびリッチのモニタ案件は、応答に時間がかかるとかでアクセスできなかったんですよね。

 

モニタ案件については、別途書かせていただきます。 

 

最後に。。。 

本来、外出するのは、好きなんですが語学力の無さがネックで、非常にイヤなんですよね。。。

ひとまず、おっさんの香港出張は終わりのハズ。。。来期、また行け!と言うことが無いように祈っています。 

 

 

スポンサーリンク