マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんのブログ作成について。。。

f:id:osssan:20170821222405p:plain

おっさんは、ブログを毎日更新しています。

 

スポンサーリンク

 

おっさんのブログポリシー?? 

先日も書かせていただきましたが、ブログを毎日更新しています。

今で、230日程度連続で書いています。

 

なんども書いていますが、おっさんのブログにはお得情報はありません。

 

自分が実施した内容を、備忘録として書いています。

 

ですので、基本的に、リアルタイムの更新ではありません。

 

だいたい、1週間分程度を事前に作成して、その時々の状況によって、投稿日時を変更したり、その後の情報で修正したり、しています。

 

ただ、「基本的に」としたのは、お得案件とかを実施したときとかは、その内容に差し替え、なんてことをやっているので、リアルタイムっぽい内容が表示されていることもあります。

 

また、月の振り返りは、必ず1日に投稿するようにしてたり、話の流れ的に変更できない順番があったりと、自分ルールで運用しています。

 

8月以降今まで。。。 

8月盆休み前から、9月初めくらいまでは、常に2週間分くらいのストックを作成していたので、状況によって、差し替えを頻繁に実施していました。

 

「おっさんのスター!」とか、書いてから1週間程度経ってしまっています。。。その間、みなさんのブログでもスターについて記載されていたりするので、これでも少し早めました。。。

www.osssan.com

 

前日・前々日分くらいを、見直しして、一つの文章を全てカットしたり、追加したりしています。そのカットした内容が、ある別の日のブログになったりもしています。

 

この内容も、香港出張の前に作成しているんですが、投稿は帰ってきてから、しばらく経っているんでしょう。

 

今後の状況。。。 

おっさんの勤める会社は、ごく普通の日本の会社なので、3月決算です。

9月末に向けてバタバタしますし、おっさんの業務的には、期初の10月は、もっとバッタバタするので、このスタイルがおっさんには最適です。

 

9月~10月に飛ぶ予定が無いのも、仕事面では、実はありがたいんですよね。。。

寂しいけど。

 

11月迄、飛ぶ予定が無いおっさんは、独り言を減らせるように、ポイント生活に励みたいと思います。

 

最後に。。。 

予約投稿を憶えてから、事前作成スタイルでやっています。SFC達成もしくは、ブログ開設して1年間は、毎日更新を目指してやっていきます。

 

その後は、不定期更新にして、これとは別に、収益を目的としたブログでも開設してみたいと思っています。野望はある、おっさんでした。。。

 

 

スポンサーリンク