マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

年末年始の予定??

f:id:osssan:20170821222405p:plain

独身時代は、年末は、友人と雪山に行っていましたが、結婚後は特に年末年始の予定は入れていません。うちは夫婦ともに、大阪出身なので、年始の両家への挨拶なんてのも、三が日過ぎてからの食事会になってきました。

 

 

まずは。。。

 この1~2年、夏の終わりに沖縄旅行に行っていたんですが、今年は、6月に宮古島に行ったので、その後に大きなイベントが無く、夏が早めに終わってしまった感があります。

 

Twitterでは、みなさん、国内・海外とわず、旅行を計画されていて、めっちゃうらやましい。

 

カミさんから、「(自分は)日帰りで行きたくないけど、沖縄に何回も行ってるやん! でも、どうせ行くなら、泊まりで行きたいから、うらやましくないけど、あっちこっち行けて良いなぁ~」と、複雑なことを言われてます。 

 

これはマズイ。

 

で、年末年始に旅行に行こうと言うことになりました。

 

旅行先の計画!? 

おっさんが、「冬の沖縄なんて、どう?」って言うと、海に入れない沖縄には興味が無い模様。

 

「京都とかでも、ええで」との案に、おっさんは、京都なら、交通費なしで良いホテルに!! あっ、Marriottを使える??

 

カミさんが、旅行会社からパンフレットを貰ってくることになりました。

 

すると、当初の話と違うパンフレットが!?

 

 ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、セブ島、伊勢志摩、城崎、京都、金沢

 

バラエティに富んでるね。。。

 

旅行先確定!! 

それなら、と、せっかくなので、SFCの恩恵を味わう旅にしようと思います。飛行機に乗りたい。

冬と言えば、北海道。

本来は、特典航空券で取りたかったんですが、年末年始なんて、諸先輩方に勝てるとは思えません。ギリギリで予約取れないのも寂しいですし。。。

 

と言うか、特典航空券での取得状況の実状がわかっていません。

 

そのため、旅割75で、大みそか出発の、1月2日帰りが、そこそこ安かったので、予約しました。

 

ってことで、北海道に行くことになりました。

 

2泊3日ですが、実質1日半の行程です。何をするか(食べるか)は、これから決めます。

 

12月31日、1月1日も、店が開いているのでしょうか? 以前は、そこそこ空いていたように思いますが、最近では、年中無休で年始は休みとか、日本語の破たんしている店もありますよね!?

 

少し心配しながらも、楽しみです!

 

最後に。。。 

陸マイラ生活に入って、1年弱。

 

2017年のスタートは、特典航空券で『沖縄』、

2017年の締めくくりは、SFC取得して、『北海道』、

と、非常に楽しい1年で終われそうです。

 

ありゃ、結局、おっさんは、spg.アメックスをいつ活用するんだろう??

 

 

スポンサーリンク