マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

≪2017年3月の振り返り(ブログやらマイルやら)≫

f:id:osssan:20170330211101p:plain

いよいよ、4月1日(土)。今日から新年度です。また、今日はエイプリルフールでもありますが、ここは本当のことを。

 

 目次

 

ブログ投稿!

 内容はともかく、一応、毎日続けることができました!

 

ブログアクセス!

f:id:osssan:20170401000723p:plain

有益な情報を発信するブログでもない、おっさんブログなのに、何度かのアクセス祭りがあり、予想外の増加です。

まぁ、何も目標は無かったのですが、3月初めに「月刊で3,000PVくらいいくと良いな」程度の思い、です。4月に対しても目標は、まだありません。

おっさんが楽しんでいる内容を書いていきたい、だけです。

これからも、よろしくお願いします。

 

収益??

まったく収入なし。支出は、はてなPro代と、ドメイン利用料金。

 

実は、はてなProにした後、Google AdSenseに申請しましたが、普通にソッコーで却下を食らいました。まぁ、何も対策もせずに、突っ込んだんで仕方がない!?

やってみてから、色々と調べてみると、今は少しハードルが高くなっているようですね。。。

対策をした別ブログで申請して、OKが出てから対応する!?らしい。

期初のバタバタが過ぎて、5月GWくらいにやってみます。おっさんには、今年のGWは旅行の予定もないので、ちょうど良い目標ができました。

 

最終的には、どんな方法でも良いので、月10,000円程度の収益を出したいと思っています。

 

そのためには勉強も必要です。少しでも時間を作って、調べていきたいと思います。

 

マイル!

f:id:osssan:20170330145405p:plain

残念ながら、まだ大台は越えていません。3月分のソラチカルートが反映されると余裕で超えるんですけどね。。。

 

カミさんが、昔はハワイ大好きやったんですが、一緒に沖縄に行ってからは、おっさんと同じく、沖縄大好きになっているようです。ですので、当初、「ビジネスクラスでハワイ」を目的に、始めたポイント生活ですが、今では、更に上であるヨーロッパや、手軽に国内旅行に行くことが目的となっています。

 

プレミアムポイント!!

f:id:osssan:20170330145056p:plain

 2月末時点で、1,240でしたが、3月は、【SFC①】稚内往復と、【SFC②】羽田C-3PO往復で、5,390ポイントになりました。修行僧と言われる皆様からすると、非常に遅いスタートで、ゆったりしていますが、おっさん的には、予定通りに進んでいます。

 

しかも、既に昨年のプレミアムポイントを超えてます。。。

2016年は旅割75で行きましたし、プレミアムポイントなんて意味知らなかったので、この欄の意味も分からない状態でした。

 

4月は、いよいよプレミアムシートにも乗ります!非常に楽しみ。

 

最後に

4月初めは非常に忙しくて、4月半ばくらいまでは毎日更新はできない日もあると思っています。

そこで、止めてしまうことが無いように、不定期でも更新し、モチベーションが途切れないように、できる範囲でガンバリマス!!

 

 

スポンサーリンク