マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】もいっちょモニタ案件!!と思ったけど、またミスりました。。。

f:id:osssan:20170821222142p:plain

おっさんのお気に入りのちょびリッチでは、現在ステップアップ増量キャンペーンをやっています。先日の宣言通り、もういっちょモニタ案件に行きます!!

 

そこで、またもや、やらかしました。。。

 

 

店の選択!!

 出張から帰ってきました。関空からバスで大阪に向かう際、モニタ案件を探したら、狙ってたのが、まだ残っていました。

出張中は、WiFiルータでアクセスすると、なぜかファンくるサイトが重くてアクセスできなかったんですよね。。。

 

ハラペコ食堂です。

f:id:osssan:20170910083417j:plain

 

けっこう、ドキドキしながら申請したら、当選しました。

f:id:osssan:20170910085431j:plain

 

条件は、電話予約が必要なので、予約をします。最初何度もコールするものの、電話に出てくれませんでした。

掛け直すと、3コール以内に出て、普通な対応でした。

ところが、「どこで、この店を知りましたか?」と言われたので、思わず知人から聞きました。と答えてしまいました。ネットで見たで良かったですね。。。

 

一緒に、カミさんのクレカ案件も実施!!  

www.osssan.com

 

先日クレカ案件で、カミさんが申請したセゾンカードが前日届いています。

今回は、セゾンカードで支払うことにします。

 

もちろん(?)支払った分は、カミさんに後程返却します。カード利用もしないといけないので、一石二鳥です。

ハラペコ食堂を目指す!

 大阪橋からの大阪城。大坂橋だったかな。そうだ、たぶん、大坂橋。

f:id:osssan:20170912071517j:plain

 

夏休みに比べて減ったとはいえ、外国からの観光客を目にします。

f:id:osssan:20170912071524j:plain

 

このあと、心斎橋の東急ハンズに寄ったり、ナンバのビックカメラに寄ったりしながら、店を目指します。

ナンバWALKで、イベントやってました。

f:id:osssan:20170912071611j:plain

 

 道頓堀も、相変わらず外国人が多かったです。

f:id:osssan:20170912071558j:plain

 

ハラペコ食堂です。少しわかりにくい、ビルの奥まった1Fにあります。 

f:id:osssan:20170912071542j:plain

 

 まずは生。 

f:id:osssan:20170913221618j:plain

 

 お目当てのサムギョプサルを頼みます。5年前、天満のお店でサムギョプサルを初めて食べて、ハマりました!! しかし、その店がつぶれ(撤退?)ちゃったんですよね。。。

 

カミさんは、牛だけじゃなくて、もともと豚も好きでしたが、肉と言えば、牛のおっさんが、豚も良いなぁ~と思ったときでした。年齢もあるのかな!?

 

準備してくれている間に、ビールが蒸発していきます。。。

f:id:osssan:20170912071648j:plain

 

 これで、2人前。1980円×2です。少し高め。場所代もあるんでしょうかね。

f:id:osssan:20170912071704j:plain

 

 店員さんが、カットしてくれました。美味しかったです。

f:id:osssan:20170912071637j:plain

 

 おっさんは、スイカ好き。今年、家では、スイカを食べていません。これは頼まなければ!?

f:id:osssan:20170912071715j:plain

 

 少し時間がかかると言われて、待ってみました。めっちゃ、スイカでした。美味しい。でも、酎ハイと言うかアルコールは感じられません。

f:id:osssan:20170912071726j:plain

 

 海鮮チヂミ。

f:id:osssan:20170912071740j:plain

 

 アテに、もやしナムル。

f:id:osssan:20170912071750j:plain

 

 最後は、まっこり。量は少な目。

f:id:osssan:20170912071759j:plain

 

もともと辛いのが嫌いなカミさんも、日本風のキムチは食べれるようになって、と言うより、キムチ鍋を食べてから、大好きになっていますが、こちらの店のキムチは少し酸っぱいような、本場風なキムチでした。これが、二人とも苦手。

 

少し飲み足りないんですが、ガッツリ食べる人向けの店の様で、なかなか良いアテがありません。

別の店で飲みなおすことにします。

 

席での会計なので、カードの控えとレシートを貰って、店を出ました。

 

会計は 10000円弱でした。3杯ずつしか飲んでないので、少し高めの店ですね。

 

それでも、30%還元(最大5000円相当)で、3000円相当のポイントゲットです。

 

磯丸水産!? 

千日前筋に、磯丸水産が2軒ほどありました。カード利用と言うミッションも兼ねているので、カード使えるところが良いです。

18:00過ぎなんですけど、道頓堀も、少し暗くなっていました。

f:id:osssan:20170912071810j:plain

 

 千日前筋の角にある、磯丸水産。

f:id:osssan:20170912071821j:plain

 

 入り口付近の席に案内されます。机の上にはタブレット。

f:id:osssan:20170912071832j:plain

 

 まずは、角ハイボール。カミさんは、山ブドウハイボール。 

f:id:osssan:20170912071901j:plain

 

 海鮮サラダ。

f:id:osssan:20170912071911j:plain

 

 続いてハイボール。

f:id:osssan:20170912071921j:plain

 

ホッケ。少し小さめ。

f:id:osssan:20170912071932j:plain

 

 で、出し巻と、ハイボール。

f:id:osssan:20170912071948j:plain

 

 またもや、ハイボール。

f:id:osssan:20170912072001j:plain

 

 それでも、ハイボール。

f:id:osssan:20170912072019j:plain

 

 最後のハイボール。

f:id:osssan:20170912072031j:plain

 

 会計をカミさんのカードで払います。料理は、3点だけですが、ハイボールを結構飲んだので6500円ほどでした。

f:id:osssan:20170912072041j:plain

 

先ほどの店と合わせて、16000円以上使ったので、とりあえずOK。

 

しかも、おっさんは勉強しています。

カミさんが申請するときに、リボの定額30000円コースにしています。余計な金利は払いません。。。

 

ですが、おっさんは、今月も3000円支払いがありました。変更していなかったようです。。。

www.osssan.com

 

店を出た、真正面(北側)。

f:id:osssan:20170912072104j:plain

 

店を出て、御堂筋方面(西側)。

f:id:osssan:20170912072055j:plain

 

 店を出て、堺筋方面(東側)。

f:id:osssan:20170912072122j:plain

 

 角座の方も、人が少なかったので、久々に見てみました。

f:id:osssan:20170912072138j:plain

 

 これまた、久々の法善寺横丁。

f:id:osssan:20170912072149j:plain

 

 水掛け不動尊。

f:id:osssan:20170912072200j:plain

 

 この近くの、「とらちゃん」と言う焼肉屋が大好きでした。とっくの昔に、営業再開してるのに、あの火災以来行ってないです。また、行きたくなってきました。

f:id:osssan:20170912072214j:plain

  

アンケート回答!! 

f:id:osssan:20170821222208p:plain

家に帰って、アンケート回答しようとして、レシートを探しますが、見当たりません。。。

 

おっさんは、自分のことは信じていませんが、カミさんのことは信じているので、ノーチェックでした。。。

 

「ごめん、昨日のモニタ案件のレシート無くした。。。大失敗やわ」

「えっ、もしかしたら、レシート貰うの忘れたかもしれん。。。たぶん、貰うの忘れた気がする。モニタ案件と分かってたのに、確認して無くてごめん」

「いや、レシート貰ったときにチェックするべきやったのに、して無いし、無くしたかもしれんから、ごめん」

 

みたいな、ごめん合戦になりました。

 

その上で、カミさんが、 

「今日、レシート貰いに行ってくるわ!」

なんて、言ってくれます。

 

「申し訳ないなぁ。アカンかったら、あっさりと諦めてくれていいから。。。」

 

 最後に。。。 

カミさんが、翌日電話したら、レジを〆ているので、前の日のレシートは出せないけど、翌日の日付なら再発行できますよ。と言う優しい対応をいただいたそうです。

 

しかも、貰いに行ったら、「すみませんでした」と言われて、「逆にこちらこそお手数お掛けして申し訳ありません。ありがとうございました」と言うてきた。

スゴイ良い人やった。当日のスタッフの対応はあんまりやったけど、レシートを対応してくれた人はスゴイ良い人やった、ってアンケートにも書いといて!と言われました。

 

はい、この流れも含めて記載して、アンケート回答しました。

 

あとは、承認待ちです。。。どうなることやら、6件目。。。

 

  

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク