マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

マグネット式充電ケーブルのコネクタ破損!?

f:id:osssan:20171029075805p:plain
マグネット式の充電コネクタが破損しました。 

 目次

スポンサーリンク

 スマホの充電にマグネットコネクタ!

おっさんは、スマホの充電に、マグネットコネクタを使っています。結構、安い。 

www.osssan.com

 

 

カミさんが気付いたら、コネクタ部分が破損していたそうです。カバンの中に、壊れた破片も無かったらしく、何処かに旅立ったようです。

f:id:osssan:20171224214634j:plain

 

コネクタを外してみるとこんな感じ。

f:id:osssan:20171224214637j:plain

 

 今まで使用していたコネクタは、接点の汚れとか、摩耗みたいな感じでは、利用でき亡くなることはありましたが、物理的に壊れたのは初めてです。

 

まぁ、幸い?6本購入していたので、MicroUSB端子は、まだ余っています。新しいコネクタに交換しました。

f:id:osssan:20180116213443j:plain

 

また、ケーブルの1本が、LEDが点灯しなくなりました。。。そちらの方が良いんですけどね。夜とか、LEDが明るすぎるんですよね。。。

 最後に。。。

 以前のケーブルと比べても、コネクタが3種類ずつ付いているのでお得ですね。値段も、半額くらいですし。。。

家のケーブルは、利便性を考えると、すべて同じにしないと意味ないので、一つ壊れたので、2本追加で購入しました。

 

2本購入したのは、前回同様、1099円/本で、2本だと150円引きだったからです。

 

 

とりあえず、もうしばらく使ってみます。

 

 

スポンサーリンク