マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ANA VISAワイドゴールド(SFC)カードの2018年ステージについて!?

f:id:osssan:20180116221239p:plain

 2016年の秋に、陸マイラを始めて、ANA VISAカードをメインに使っていました。

 目次

スポンサーリンク

 おっさんのメインカードの変遷!?

三井住友VISAカード!(~2016/03)

おっさんは、元々、三井住友VISAカードを、20年以上使っていました。ですが、おっさんがカードを利用するのは、ポイントを貯めるためとかではなく、現金を使わないため、でした。

10年ほど前に、手元に、4~5万(年齢×1000円)は持っとけ!と上司から言われて、それ以来、律儀に持つようにしています。現金使うと、足さないといけないんで、メンドインですよね。。。

 

そのメインで利用していたカードを、2017年12月に解約しました。

www.osssan.com

 

ANA VISA ワイドカード!(2016/3~)

2016年に陸マイラになったとき、おっさんのメインカードは、ANA VISAカードにしました。

 

ケータイ、光熱費、CATVの引き落としは、全てANA VISAカードに集約しています。それまでは、銀行引き落としでした(固定電話はそのまま。。。)

 

また、決済を集約して、ボーナスポイントを獲得しようと思って、カミさんの買い物も、ANA VISAカードを使って貰ってます。

 

更には、2017年は、SFC目指して飛行機に乗ったので、結構使いました。

 

 spg.アメックスカード!(2017/7~)

ですが、2017年夏に、spg.アメックスを作ってからは、普段使いとして、メインで使っているのは、spg.アメックスです。

 

先日初めて、飲んだ店で、アメックスが使えず、アメックスはすごすごと引っ込めて、ANA VISAカードの出番となりました。

 

ANA VISAワイドゴールド(SFC)カードのステージ!

ボーナスポイントの内容としては、前年度支払いのお買いもの累計金額(2月~翌年1月分)によって、決定します。

 

f:id:osssan:20180116143956p:plain

f:id:osssan:20180116144001p:plain

f:id:osssan:20180116144006p:plain

 

おっさんのステージ!

2017年の利用を集約したことにより、2018年、おっさんは、V3になれました。昨年の2017年は、V2でしたので、倍のボーナスポイントが貰えるってことですね!!

 

f:id:osssan:20180116144010p:plain

 

 最後に。。。

 前年のV2から、今年2018年は、V3へなりましたので、単純にワールドポイントが、倍貰えるってことですよね??  ただし、Pexルートも使えないので、マイルにするかどうかも、考えた方がよさそうです。

 

まぁ、2018年も同様に、光熱費や家計ではANA VISAカードを、おっさんの普段の決済は、spg.アメックスを使いたいと思います。

 

 

スポンサーリンク