マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

spg.アメックスの入会ポイントをゲット!!

f:id:osssan:20170821222519p:plain

おっさんは、現状カード利用は、基本的にspg.アメックスにしています。

 

 目次

 

spg.カードの利用!? 

ANA VISAカードで公共料金を支払って、その家族カードで普段の買い物をして貰ってます。spg.アメックスは、おっさんが、普段持ち歩いて、飲み代とか、出張時のホテル利用なんかに使って、なんとか3ヶ月10万円をクリア。

おっさんには、珍しく続いた出張時のホテル代利用が大きかったですね。

 

また、8月に契約した保険は、一部カード払いできたんですけど、ANA VISAカードにしてしまいました。

一般的なサラリーマンであるおっさんが、3万円以上の年会費のカードを持ち続けられる?? と言う疑問が、ふとよぎったためです。

 

それもこれも、まずは、このカードの恩恵に預かってみて、やっぱり手放せない!!と思いたい、おっさんがいます。 

 

SFCの恩恵(まだ取得できてないけど。。。)、apg.アメックスの恩恵は、非常に楽しみにしている状況で、意味も無く、spgサイトとか、Marriottサイトをチェックしてみたりしています。。。

 

spg.からの案内メイル!!

おにいたっち (id:milerz)さんに紹介していただき、6月末に、カードをゲットしました。

www.osssan.com

 

 

まぁ、3ヶ月での利用条件なので、早くて10月にポイントが貰えるんだと思っていましたが、9月16日に反映されていました。

 

 

f:id:osssan:20170919074828p:plain

 

ポイントありがとう!! おっさんの選択肢が大きく増えた気がします。

 

「ポイ探」も連動しだしたし、いいことづくめです。

 

これは、スゴイですね。おっさんも紹介ポイント欲しいです!(笑

おっさんに紹介して欲しいと言う、奇特な方は、こちらまで。。。

 

って、よく考えたら、問い合わせ先は作ってませんでした。。。

 

最後に。。。 

 おっさんは、このカードの恩恵を受けたいんで、利用を考えています。高級なホテルに泊まるために旅行を計画する。。。おっさん的には、本末転倒にならないように、注意したいと思います。

 

しかも、いい年こいて、普段は、ラフな格好(我ながら良いように言うなぁ)しかしていないので、高級なホテルに来ていく服が無い、おっさんです。

 

となると、やっぱり、南国で使うしか、おっさんには思いつきません!?

 

 

スポンサーリンク