マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

保険相談案件の契約!!

f:id:osssan:20170706223835p:plain

面談を2回繰り返してきた、保険相談ですが、契約をすることにしました!!

 

 

これまでの流れ。。。

 

元々、今入っている保険が、既に15年以上ホッタラカシで、毎年の保険の確認問合せなども多いのがメンドウで、切り替えについても、気になっていました。

 

そんなとき、ちょうど、ポイントサイトの案件にもあったので、本来はイヤなんですけど、ポイント活動でもあるし、見直しもしたいし、と言うことで、相談を実施しました。

 

今までは、特に何も考えずに、一つの保険会社で契約していました。

 

www.osssan.com

www.osssan.com

www.osssan.com

 

 今回の選択!!

今回、提案いただいたのは、複数の保険会社(3社)に亘っています。

 

それぞれの会社で一番良いと思われる保険を提案いただけ、おっさん的に不要なオプション(特約)は、必要なものだけに絞って貰っています。

 

支払方法も、給料引きから、一括年払いにします。

 

しかも、一つの保険のみ、銀行振り込みですが、以外は全てカード払いが可能だそうです。

 

思わず、ANA VISAカードで支払ったんですが、よくよく考えれば、spg.アメックスにしとけば良かった。。。そうすると、一気に10万円利用を越えてたのに。。。

 

出張から帰って、京セラで吞んで。。。と続いていたので、どうもすこし、疲れていたようです。。。しっぱい。

 

最後に。。。 

おっさんも、カミさんも幸い入院するような大事に、なったことがありません。でも、これからもそうだとは言えず、ちょうど良かったと思っています。

きちんと、考えて保険に入っている方は、ともかく、流れで入っている方は、一度相談してみて、見直しをし、ポイントも貰うことも良いんじゃないかと思いました。

 

おっさんは、2~3年に1回くらいで、保険相談してみたいと思います。

 

とにかく、契約書類が届いたら、今の保険を解約します。

 

 

スポンサーリンク