マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

《まとめ》保険ポイント.comで契約したので、既存の保険を解約しました!

f:id:osssan:20171029075854p:plain
 ポイントサイトからもポイントは貰えたんですが、既存の保険を解約しましたので、これにて一連の流れが完了しました!

 目次

スポンサーリンク

保険相談の申請から契約まで 

保険ポイント.comで保険を契約!

某明治生命→某日本生命に入りなおしてから、既に15年以上見直しなし。

毎年、新しい商品(保険)を売込みに来られるけども、面倒なので、後回し。。。まぁ、幸い、一度も使ったことないんですけど、ずっと掛け続けていました。

 

そろそろ、保険が必要な年齢になってきて(?)、ちょうど、保険の見直しを考え始めていたので、保険相談に申し込んでみました。

www.osssan.com

 

1回目の保険相談!

メンドイ人が来たら、イヤだな、と思ったら、少しメンドイけど、家で会う必要もありません。まぁ、ほぼ、概要で終わってしまいます。こちらのリクエストを簡単には話して、次回提案いただくことになりました。

www.osssan.com

 

2回目の保険相談!

あまり間が空くとマズイと言われて、3週間後を予定。これも作戦かな?どちらにしても、おっさんは見直しして入るつもりしていたので、あまり必死になられると逃げたくなる性格なんですけど、これ以上保険の見直しを後回しにするわけにもいかず、予定しました。

 

おっさんのリクエストに沿った内容を、的確に、一つの保険会社以外からも提案してくれます。それだけで、OK。あとは、どのオプションを選ぶか?? こればっかりは、後で考えて回答することにしました。

www.osssan.com

 

保険の契約!

盆休み前と言うこともあり、すぐに検討して、オプションを決定。契約する旨、連絡します。すると、カミさんも同行して、契約が必要なことがわかりました。

3人で会います。

www.osssan.com

 

と言うような感じで、実際には、FPが受け取らないといけない用紙を、おっさんに渡していたり、カード支払いの際に、おっさんが名前を間違えていたり。。。と細かいトラブルがあったんですが、8月半ばには、全て契約完了しました。

 

ただ、それまでの保険を解約して、何かあったら、イヤだな。。。と思い、3ヶ月間は保有しておくことにしました。もったいないけど。。。

ちょびリッチでのポイント付与!!

無事、11月7日にはポイントも付与されていました。予定に乗ってなかったので、結構不安やったんですよね。ヨカッタ!!

www.osssan.com

 

 

そして11月末。。。

で、11月の給料引きされたことを確認したあと、12月の給料からは引かれたくなかったので、正式に解約しました。

 

11月29日に、契約番号を調べて、コールセンターに電話したら、送られてきた書類に記載して返却するか?、送られてきた書類の手順でWeb登録して解約するか?と聞かれたので、Webを選択。

コールセンターの対応で、12月の給料から引かれないことは確認しているので、すぐに対応します。

あと、保険の担当の方にも連絡しますので、もしかしたら、連絡があるかも?と言われましたが、まぁ、それも良しとします。結局、連絡ありませんでした。

 

12月1日には届いていたので、12月2日にWebで作業したら、5日には保険解約返戻金が振込されていました。4~5日とあったんですが、早いですね。

 

 最後に。。。

 とりあえず、6月末からの保険相談案件は、完全に終了!

これを機に、年に一度、保険の見直しをしていきたいと思います。まぁ、この歳では、今から入り直すと厳しくなっていくとは思いますが、プロの目で、最新の保険とのチェックをして貰うのは必要だと思いました。

 

商店街や、商業施設なんかの、無料の保険相談所には、いつも人がいますが、どうせなら、ポイントもゲットして、見直しをして行きたいと思います!

  

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

スポンサーリンク