マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】 「保険ポイント.com」保険相談の2回目!!

f:id:osssan:20170707075010p:plain

ずっと予定が入っていたので、前回から、3週間ぶりに保険相談に行ってきました。

 

   

おっさんの状況??

初回は、90分程度と聞いていたのに、気が付くと2時間以上の135分程度。 

 

 これらのことを教えてもらいました。(^^ゞ

  1. 今まで支払っていた保険だと、実際に必要な時に必要なお金を貰うことが困難であること。
  2. 保険の種類と、その内容について
  3. 結局、老後に向けて、お金を貯めないといけないこと。

 

3つ目は、FPの方に言われなくても、普通の家庭では、貯めていますよね。

ところが、どっこい。

おっさんは、お金を貯めるという感覚がありません。カミさんも同様。ある分を使う。日本人のみんなが、この考え方だと、もう少し景気は良くなると思うんですが。。。

 

完全なキリギリス。ダメ人間です。

 

40代も折り返してますし、そろそろ老後も心配なので、少しは貯めないといけない気がしていました。

 

しかも、契約している生命保険も、15年くらいホッタラカシでしたし、ちょうど保険の見直しを考えていた、おっさんにはちょうど良かったんです。

 

加入している保険が問題ない方は、今のままで良いですよ!と言うことになって、1度の面談だけで終わることも多いそうです。おっさんの状態は、いじりごたえがありそうです。

 

おっさんは、ベストな切替え?と思われるときにも、保険会社から連絡があるんですが、数年間ホッタラカシしていました。

 

と言うことで、おっさんに、お奨めの案を持ってきていただくことになりました。

 

 

前回の様子はこちら。。。そんなに書いてなかったと思いますが。

www.osssan.com

 

 

面談!!

 お願いした予算で、案を持ってきていただきました。

 

内容をお聞きすると、自分が求めている案でした。

 

おっさんだと、同じ保険会社で入ってしまいそうですが(メンドウですし。。。)、色んな会社でのベストな組み合わせを考えていただいています。

詳しく教えていただき、納得できましたので、次回契約することになりました。

 

今回の面談時間は、2時間弱。

 

結局、3回お会いすることになりました。

 

最後に。。。

そう言えば、聞くのを忘れていましたが、新しく契約してから、今の保険解約した方が良いんですよね。。。15年ほど前の時は、空白の時間のことなんか、気にしなかったけど、今、この歳になると、こんなことも気になります。。。

 

あと、かなり遅れましたが、先日「保険ポイント.com」からのアンケートにも、きちんと回答しておきました。

 

次回、契約したいと思います。

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク