マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

初アメックスは、spg.アメックスの予定となりました!!

f:id:osssan:20170528061928p:plain

宣言通り、6月に、おっさんは、アメリカンエクスプレスカード(以下アメックス)を申請致しました。最初のアメックスは、スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード(以下spg.アメックス)です。 

 

 

spg.アメックスへの検討!?

 

思い起こせば、約1か月前にapg.アメックスの検討と言うか、申し込む決意をしました。

www.osssan.com

  

申込み

無事?紹介いただき、申込みを実施します。

 

6月25日(日)8:24に申し込み(申し込み受付完了メイルが届いてた)

 

6月に申請すると言いつつ、月末になった理由は、おっさんからするとアメックスって結構別格のイメージがあって、「審査は緩め」と言う皆さんの言葉(ブログ)を鵜呑みにはせずに、前回のカード申請から約1ヶ月を開けてから申請をしたためです。

 

審査についての連絡

6月27日(火)22:24に「ようこそアメックスへ」メイルlが届きました。

 

初めてのアメックスにドキドキなんですが、早いと3日後くらいには連絡がある。と言うのを見て、日曜申請なので、早ければ水曜くらいかな?と思っていたら、火曜夜に連絡がありました。仕事が早いですね。

 

動画がある、とリンクを見てみましたが、残念ながら、大したこと無い動画でした。 

WELCOME TO THE FAMILY

 

また、件名は、『【Starwood Preferred Guest(R) American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。』ですが、ゴールドにはなっていません。(6月28日(水)20:00現在)

 

まぁ、 何事も無ければ、1週間程度で届く様なので、待ってみます。 

 

 最後に。。。

届いたら、色々と設定をしないといけないんですよね。まぁ、届いてから、みなさんのブログで勉強していきます。

とりあえず、ホッとしたことと、嬉しくてこれだけ。

 

また、これで、来月7月は、カード案件にも手が出せます!!

 

 

スポンサーリンク