マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

キャリーケースのレビュー??

f:id:osssan:20170622215539p:plain

今後、何度使うか分かりませんが、宮古島に行くにあたり、キャリーケースを購入しました。

 

 目次

 

カミさんのソフトキャリーは、少し小さめ。

おっさんのソフトキャリーも、更に少し小さめ。

2人で、一つのカバンで行く方が楽なので、購入に踏み切りました。

 

容量の目安は、1日10リットルとあったので、3泊4日の二人分で、71リットルのものを購入しました。

 

ブランドものにも、心は動いたものの、結局、年に何回使うかもわからないため、背伸びせずに、安いものを購入しました。

 

www.osssan.com

パッキング

ちょうど真ん中で、二つに分かれているので、片面ずつを使うことにします。

グリップのところには、カミさんが他の人との区別のためにハンカチ?を結んでいます。。。

f:id:osssan:20170625220924j:plain

 

カミさんは事前対応派?なので、ほとんど完了。その上で、直前まで、来ていく服装と持って行く服を考えていました。

 

おっさんは、雨予報のため、テンションあがらず、ホテルで飲んでたらいいやん。。。的に、結局前日夜に荷物を詰めました。

 

おっさんは、クロックス、ビーサン、Tシャツ、ズボン、着替え、海パン、ラッシュガード、旅行用ACアダプタを入れます。

クロックスが3分の1を占めますが、あとは大したこと無く、4分の1程度が空きましたので、カミさんの荷物がやってきました。

結局、パンパンになりました。

 

あとは、ボディバックに、持込しかできないバッテリや、折り畳み傘などを入れていきます。こちらは、SFC旅行とほぼ同じ。。。

 

おっさんの希望としては、少し空いた状態で行けたら良かったんですが、思ったより、入りませんでした。

まぁ、今までのキャリーよりは、もちろん入ります。

 

旅行当日

持ち運び 

 4輪のキャリーケースは、初めてです。人混みなどでは、4輪での移動は非常に便利ですね。

ただ、急ぎのときは、2輪で引っ張っていくときに、足にあたるのがイヤですね。これは、このキャリーの問題では無くて、おっさんが慣れていないだけだと思います。

 

電車の中で 

2輪のタイプは、まっすぐに立ててた時に固定されますが、4輪タイプは、移動してしまうのが、少しメンドイですね。

タイヤのロック機能があれば良いのに。。。と思って、先ほど検索したら、そういうタイプもあるんですね。。。 

 

結論! 

おっさん達の3泊程度の旅行には、ちょうどいいサイズ(もう一つ大きくても良い気がしますが、少し大げさに感じます)と言えます。

2泊~3泊の時には、使えそうです。冬は、服が嵩をとるとは思いますが、クロックスが不要なので、大丈夫な気がしています。

 

問題は、2~3泊の旅行を、年に何回行くか?と言う方ことかもしれません。。。

 

来年の海外旅行に向けて、100リットル程度のキャリーケースを買った方が良いかもしれません。それか、ソフトキャリーとの組み合わせにするか? まぁ、その時考えます。

 

最後に。。。 

 タイトルには、レビューなんてことを書きましたが、実際には大したこと書けませんでした。

みなさまの渡航歴や、頻度とは異なり、短期間での旅行がメインとなる、おっさんには、まずはこの程度のキャリーケースで問題なく、利用できることが分かりました。

 

結構満足しています。もっと使い倒して、レベルアップしてから、次の購入の時に検討したいと思います。

 

そのためにも、また、どこか行きたいなぁ~!!

 

 

スポンサーリンク