マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑧】初めての宮古島!!《最終日4日目》

f:id:osssan:20170521102041p:plain

 結局、曇りの宮古島です。2時間半ほどなので、観光?と言うよりも、土産物屋巡りに行くことにしました。 

 

 目次

 

シギラリゾート付近に来るのは、3往復目になります。

次回、宮古島に来るときは、シギラリゾートに泊まろうと話していました。ビーチハウス2とか、色々と建設中で、まだまだ便利になるような感じだったんです。

 

土産物屋 琉球の風

宮古島の中でも大きいと言う土産物屋に向かいます。9:00前に着いたんですが、宮古島は朝が遅くて、空いてなかったら?と思いましたが、営業していました。

 

確かに、色々と揃っていました。

宮古島には、ANA FESTAも無いですし、どこで買っても一緒ですね。

 

土産物買ったら、5000円以上購入の方に、と、「シギラ黄金温泉」の割引券を貰いました。。。順番間違いですね。

 

f:id:osssan:20170610093104j:plain

ワイド市場

あと、1時間程度時間があるので、何処へ向かおうと考え、ワイド市場と言うところに向かうことにしました。

ヤマダ電機とマクドの横にありました。 

f:id:osssan:20170606214743j:plain

 

f:id:osssan:20170606214755j:plain

レンタカ会社へ

空港近くでガソリン満タンにして、レンタカ会社へ移動し、空港に送って貰いました!

 

コンパクトカークラスを、免責保証で、別途540円×3日=1620円支払いましたが、丸二日間で、ポイントサイト経由で、楽天レンタカ(5990円+カーナビ10円=6000円)でした。めちゃお得です。

 

宮古島空港 

f:id:osssan:20170606214807j:plain

 

f:id:osssan:20170606214818j:plain

 

今回、A&W(エンダー)行ってない。。。カミさんがルートビア苦手なんですよね。。。

f:id:osssan:20170606214828j:plain

 

最後に土産物を買います。オリオンのハーフサイズのミニタオルは、空港には売っていませんでした。琉球の風で買えばよかった。。。

f:id:osssan:20170606214839j:plain

 

沖縄への便は頻繁にあるんですね。普通のおじいちゃんみたいな人たちが、優先搭乗で乗り込んでいっていました。

f:id:osssan:20170606214851j:plain

 

f:id:osssan:20170606214904j:plain

 

おっさんたちも、沖縄に行きたいね!と話しながら、関空行きの便に乗り込みます。 

 

プレミアムシートでの帰阪

ボーディングブリッジが離れると、宮古島から離れた気分になりますね。

f:id:osssan:20170606214917j:plain

 

次回は晴天の宮古島に来るぞ!

f:id:osssan:20170606214932j:plain

 

 気を取り直して、飲み物メニュを見ると、オリオンビールの文字が!!

これは、オリオンで〆るしかありません!!

 

ところが、あいにく「ありません」との回答がありました。おっさんは角ハイボールにしました。 

f:id:osssan:20170606214941j:plain

 

帰りは、一杯だけ。

そして関空へ

沖縄本島は、反対側の様ですし、鹿児島付近は雲で見えませんでした。

高知あたりから見えてきましたが、どこかわからず。。。

 

吉野川でしょうかね。。。

f:id:osssan:20170607204503j:plain

 

 淡路島ですね。

f:id:osssan:20170606214956j:plain

 

明石大橋! 

f:id:osssan:20170606215008j:plain

 

須磨海岸を過ぎたら、神戸空港! 

f:id:osssan:20170606215018j:plain

 

二色浜を過ぎて、関空大橋。  

f:id:osssan:20170606215028j:plain

 

Googleフォトが、キレイに変換バージョン。

f:id:osssan:20170606215110j:plain

 

プレミアムシートなので、ソッコーで荷物も出てきました。

おっさんとカミさんの二人とも、KIX-ITMカードポイントをゲットして、JR駅に向かいます。

f:id:osssan:20170606215132j:plain

 

ちょうど、発車前の関空快速に空席があり、行きと同様に市内に向かいます!

時間はかかりますが、乗り換えなしで帰れるのは、非常に楽です。

 

最後に。。。

当初は、キレイな海を眺めて、オリオンビールを飲みながら、一日ボーっとして、優雅に過ごす予定でした。

 

結果的には、雲一つない晴天にはならなかったものの、晴れ間の観光と、海にも入ることができました! なにより、ウミガメに会えました!! ので、楽しい旅行になりました!!!

 

八重干瀬方面にも行ってみたいので、絶対また来たいと思います!

 

ただし、次回は、梅雨は絶対にはずします!!!!

 

追伸。。。

飲んで・食っての生活でしたので、帰りはズボンがきつくなっていました。

来週、健康診断なんですが、またアルコールを控えないといけないのかもしれません。。。

 

 

スポンサーリンク