マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

2017年梅雨の宮古島の再チャレンジを2018年夏に計画!!

f:id:osssan:20171029080009p:plain
おっさんは、内勤で、月末月初が休みやすいです。で、休みの取りやすい、2017年6月初めに宮古島に行きました!2018年は7月にするぞ!!

 目次

スポンサーリンク

 初の宮古島!!

おっさんの沖縄経験?

沖縄には、2017年のSFC旅行でも、何度も行きましたが、それまでにも旅行で20回くらいは行っています。

 

で、石垣島には、2回。

1回目は、新しい空港になる前なので、少し前。

そのときは、石垣島に泊まって、離島を往復していたので、どうせ石垣に来るなら、1週間とか長期で、離島に泊まる予定で行くのがベストでは?と思っていました。

しかし、おっさんは、そんなに長期休暇はとれません。少し長くなる、盆休みは、恐ろしい値段でしょうしね。。。

 

と言いつつ、2度目は、2016年に行きました。新しい空港に驚きながら、石垣2泊して、沖縄でも1泊して帰りました。初めから、離島と言っても近場だけにしたので、十分楽しめました。

 

2017年の宮古島!

で、2017年SFC旅行を兼ねていたので、カミさんに行きたいところを聞いたら、宮古島!と言われたので、即決定。

 

一日1便の、関空からの6月初めの宮古島便を、裏ワザで、往復プレミアムシートで押さえました。

行く前から、雨予報。そりゃそうです。梅雨の真っただ中。

 

離島では、雲一つない晴天と言うのは、難しいとは思いますが、梅雨には勝てません。

サングラスも持って行かず、でしたが、幸い、朝から晴れてくれたりして、そこそこに楽しめました。梅雨の時期と言うこともあって、人も少なく、良かった面もあるとは思います。

しかし、晴れが好きなんです!海がキレイに見えますし!

  

雨の予報とは言え、離島の天気はコロコロ変わります。

突然晴れたので、ウミガメに会えると言う、シギラビーチリゾートに行ってみました。海の家のスタッフの方に、聞くと、雨予報でも晴れたり、晴れ予報でも雨降ったりと、読めないそうです。

 

シギラリゾートは、海の家2とか、ホテルとかを更に建設中で、そのリゾートの中だけで遊べそうです。ゆったりとした旅行にも最適かと思いました。

 

で、その時から、是非、次回は、シギラリゾートに泊まろうと決めていました!

 

と言うことで、今年2018年再チャレンジを目指します!

 

2度目の宮古島!!

カミさんが、そのことを友人に話すと、3月末にシギラリゾートに行くことになったそうです。

ヤラレタ。。。

先こされた。お金を持ってるところには勝てません。

 

おっさんは、2018年は、7月初めを計画しています。

 

10月ごろに、ネットを見たんですが、3月までしか予約できないようでした。

そして、12月になって、改めてサイトを見てみると、残り2室になっています。ヤバイ!

高いんですが、残り2室となると、押さえないといけません。

 

二人3泊で、16万円超。

 

とりあえず、宿は押さえた、次はフライトだ!

 

 

 最後に。。。

 とりいそぎ、宿は押さえました。フライトは、当初、マイルで。。。と思っていたんですが、2018年2月の沖縄のことを考えると、非常に厳しそうです。

旅割での購入を考えたいと思います。

 

夏のフライト販売は、3月くらいなんでしょうかね。 販売開始したら、すぐに押さえたいと思います。

 

 

スポンサーリンク