マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【年末年始旅行①《2017年》】札幌に向かいます!!

実は、プラチナ達成の行きしなと同じ時間帯の便で、千歳に向かいます!違うのは、おっさんがプラチナになっていると言うことです。

目次

はじめに。。。

カミさんのSFCカードも、届いていますので、安心して出発できます。

www.osssan.com

カミさんは、乗り物の中で、弁当を食べるのが、旅行のイメージらしく、楽しみにしています。弁当を買って、飛行機に乗るつもりをしていたようですが、13:30発の便なので、空港に早めに着いて、食べることにしました。

そうすると、カミさんからも、も少し早めに行って、ラウンジに行こう!と言われたので、1時間半前くらいに空港着を目指します。

まずは関空へ!

解脱の旅のスタートと同じ時間帯の便です。そう言えば、あのときも、カミさんがりんくうに向かうとかで、関空快速で、途中まで一緒に行きました。

関空快速に乗っていると思いだされます。

なかなか、感慨深いものがあると思いつつ、関空快速を待ちます!その前の環状線が、USJ行きだったんですが、ガラ空き。。。

大晦日やし、空港も100%以上と言うニュースを見ていたので、関空快速も多いかな?と思ったんですが、関空快速も、空いていて、すぐに座れました。

イモトのWiFiのところから撮影。今回は真正面は止めてみました。

とりあえずは、昼ごはんを食べに、3Fへ上がります。前回は、スターウォーズでしたが、年末年始の感じです。

前回の帰りと、同じ店に入って、チキンカツカレーを頼みました。これで、1,100円。安いです。ボリュームありすぎました。食事制限で、昼食は、ご飯小にしている、おっさんには、少し多すぎたようです。元大食いとしては、結構寂しい感じもします。。。

まだ、頭が食べたいと思うのですが、身体の割に小さくなっている胃がいっぱいになります。おなか周りのぜい肉も、邪魔しているのかもしれません。。。

ラウンジ!

とりあえず、空港に着いたら、KIX-ITMカードのポイントをゲット!!

その後、執拗なアメックスの勧誘を回避し、ラウンジに入ります。

まずは、充電! おっさんのスマホは、電池の減りが早いんです。。。

その間に、カミさんが生を準備してくれていました。撮影まで。。。

今、カミさんお気に入りのアテ。

関空ラウンジには、初めてのポケモン「ホエルコ」とやらがいました。今は、撮影しても、IDが表示されなくなってるんですね。

搭乗口へ!

搭乗口20番なので、ラウンジからも直ぐで助かります。ってか、関空って、便数少ないんですね。(いまさら?)だいたい、19か20ですよね。

機上の人!

今回は、行きも帰りも、8Aです。カミさんが8B。

アッと言う間に、千歳空港着です。雲が多くて、殆ど下は見えませんでした。。。

ゼロ番につけるらしいんですが、出発が遅れていて、結構待たされました。

手荷物受け取り!

やっと降りれると、手荷物受け取りも、初めての場所でした。

早々に、荷物が出てきます。これも気持ちいいですね!!

千歳空港から札幌市内へ!

札幌市内のホテルへ、今回は、バスで行ってみることにしました。ガラガラ!と思ったら、ANA→JAL→国際線と順番に経由すると、そこそこいっぱいになりました。

(伊丹空港の、リムジンバスも、ANA→JALなので、ラクショーで座れるので便利です)

札幌市内についても、ぐるぐる回ります。乗ったまま、ホテルに行けるのは良いですけど、少し時間がかかりすぎですね。

カミさんは、北海道の荒い運転で、少し気分が悪くなった様でした。

やっと、ホテルに到着。

雪が降っています。地元の方は大変かもしれませんが、おっさんはテンションあがります!

最後に。。。

すすきのの飲み屋なので、Google は、歩いて15分強となっていますが、雪も積もっているので、倍くらいを想定して出発しないといけない感じですかね!?

少し休んで、居酒屋に行く予定でしたが、荷物を簡単に片付けたら、30分前になってしまいます。そしたら、すぐに、居酒屋に向かわないといけません!!