マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑬】北海道往復!!《前篇》

f:id:osssan:20171029080229p:plain
いよいよ、最後のフライトになりました。おっさんは、昔から遠足の前の日は興奮して寝れないタイプです。。。 

 目次

スポンサーリンク

 

前日に。。。

カミさんからテンション上がってるな!と釘を刺される(テンション上がると、何かやらかすので。。。)も、今日ばかりは仕方がない。明日で、50000pp超えるんですもん。

 

行きが関空であることを伝えていたので、帰りも関空と思っていたようで、「帰りは何時?」と聞いてきました。「20:20やけど、神戸空港やで」

「いけてへんな。関空やったら、りんくうアウトレット行って、帰りに合流しようと思ったのに。。。」

行けてないも勝手に勘違いしたのに。。。と思っていると、

「行きに一緒に行ったるわ。」

とりんくうタウンまで一緒に行くことになりました。

 

明日から、気温も寒くなりますし、体調管理も大事なので、少し早めに寝ることにしました。普段は即眠りにつくんですが、なかなか眠れません。やっと寝たと思ったら、朝早くに目が覚めました。おっさんと子供の悪いところを両方持っている感じですかね。。。

うーん、見た目は、おっさん、中身は子供です。

 

関西空港へ

関空快速で向かいます。サラリーマン風のカバン一つのおっちゃんの近くにいると、だいたい大阪駅で降りる方なので、座れます。少しテンションの上がっているおっさんの話を聞き流している、カミさんを感じながら、進みます。

で、りんくうタウンで、カミさんとは解散。

f:id:osssan:20171118225259j:plain

 

いつもは、イモトのWi-Fiの向こうで写真を撮りますが、最後なので(?)手前でパチリ。

f:id:osssan:20171118225305j:plain

 

マジンガーZ!!

いつもの通り、保安検査場に向かおうとすると、懐かしのマジンガーZが!!大好きやったんですよね。ロボットアニメと言えば、コレです。主人公の兜甲児も良いんですよね。グレートよりも、マジンガーZなんですよね。これ欲しい。置くとこ無いけど。。。

f:id:osssan:20171118225309j:plain

 

UFOロボ グレンダイザー

で、その横には。グレンダイザーがいました。これまた懐かしい。こちらが主役の様ですね。

でも、やっぱり兜甲児ファンのおっさんは、グレンダイザーより、兜甲児の乗るUFOの超合金を持っていて、デューク・フリードってなんやねん、って思ってました。

f:id:osssan:20171118225314j:plain

 

2017年11月24日までだそうです。

www.sankei.com

 

搭乗口20

 最終回は、行きは旅割。帰りは、プレミアムクラスを予定。

その理由は、最後を〆るフライトと言うことと、新千歳の新しいラウンジにも入ってみたかったためです。

 

ですので、関空では、ラウンジにも入れませんが、マジンガーZに、少し興奮しながら、いつもの様にアメックスのニーチャンから、マイレージを。。。と言われても軽く会釈するだけで素通りします。

 

顔のアップが写っている"うちわ"と飛行機を撮っている女性グループがいました。その"うちわ"には、顔が写っていましたが、おっさんには誰かわかりません。裏返すと、AIBAとあったので、ググってみたら嵐のコンサートがあるようです。よくよく見ると、若い女性がいっぱいでした。

f:id:osssan:20171119070148j:plain

 

普通席ですが、窓際席は優先搭乗の次に入れてくれました。

f:id:osssan:20171118225321j:plain

 

安定の窓際8A。あいにくの雨です。

f:id:osssan:20171118225325j:plain

 

 やはり雨は寂しいです。

f:id:osssan:20171118225400j:plain

 

もう雲がかかっています。

f:id:osssan:20171118225403j:plain

 

雲の上に出ると、幸せですね。この青は、見ていて飽きません。

f:id:osssan:20171118225407j:plain

 

やはり飽きないです。

f:id:osssan:20171118225413j:plain

 

陸地が見えたと思って、マップを見ると、北海道のしっぽの先の部分の様です。地名知りません。。。

f:id:osssan:20171118225417j:plain

 

既に北海道は冬っぽいのかと思ったんですが、まだ秋の装いですね。これから、一気に冬になるんでしょうか。。。

f:id:osssan:20171118225424j:plain

 

到着。到着前の機影が面白かったんですが、撮ったのは着陸後。。。

f:id:osssan:20171118225428j:plain

 

雨予報でしたが、千歳は良い天気でした。遠くの山も、まだ雪はなさそうでした。

f:id:osssan:20171118225431j:plain

 

おはよう朝日です!の占いで、おっさんの今日のラッキィカラーが青だと、カミさんに言われ、青のANAに乗るで!と返したことを思い出しました。

f:id:osssan:20171118225436j:plain

 

こちらでやってきました!

f:id:osssan:20171118225511j:plain

 

最後に。。。

 千歳空港でのミッションは、①おにぎり屋が復活してないか?の確認、②土産(バターサンド)の確保、③ラウンジの利用の3つです。

簡単なミッションなので、あっさりとクリアできますね。

 

残すところ、あと一回のフライトです。楽しみたいと思います!!

 

 

スポンサーリンク