マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑩】沖縄往復!!《後篇》

f:id:osssan:20170729090738p:plain

まずは、土産物のPTOを買わないといけません。すぐに、1階に向かいます。 

 

 目次

 

那覇空港!

 

 PTO(ポークたまごおにぎり)を買いに行きますが、少し並んでいます。仕方がないですね。 

10分程度かかりましたが、ボックスの6個入りを購入(1380円)。美味しそうな匂いがします。

f:id:osssan:20170723221738j:plain

 

ラウンジ!  

狭いけど、人も少ないので、過ごしやすい。オリオンで、一人お疲れ様会。

f:id:osssan:20170723221808j:plain

 

 2杯目は、泡盛をいただきます。

f:id:osssan:20170723221822j:plain

 

搭乗30分前になりましたので、ラウンジを出ます。32番搭乗口の方に向かおうとして、気づきます。確か、38Aと書いてありました。 

 

 沖縄には、20年以上来ていますが、初めての沖止め。優先搭乗で先に入っても、バスの席に座れるだけですね。

f:id:osssan:20170723221835j:plain

 

 もう少し、バスも離れて降してくれたらいいのに。。。と思いつつ、写真。

f:id:osssan:20170723221845j:plain

 

 できたら、全体像が撮りたかった。。。

f:id:osssan:20170723221855j:plain

 

 写りこみを防止して、写真を撮るために、黒い布でも買った方が良いのかな?機上からの夜景を撮ってみたいなぁ。デジイチどころか、デジカメでも無くて、スマホやけど。。。

f:id:osssan:20170723221904j:plain

 

 帰りは、2A。緑茶にしました。

f:id:osssan:20170723221914j:plain

 

あったかいご飯は、ルールがあるんですかね?? 宮古島からの帰りは、あったかくないご飯でした。カミさんが残念がってたのを、思い出します。

 

関空から、自宅へ! 

プレミアムシートは良いですね。最初に出れるので、普通に歩ける。

急いでいるわけでもないんですが、大阪人らしく、おっさんは歩くスピードが少しだけ速いので、前に人がいないと普通に歩けるんですよね。

 

KIX-ITMカードのポイントもゲットして、空港駅に向かいます。

 

f:id:osssan:20170723221926j:plain

 

 最後に。。。

  次は、いよいよ初の「はしご酒」ならぬ、「はしごフライト」。

大阪→北海道→羽田→沖縄→羽田→大阪

皆さんが言われる、三角飛びでも無いですよね。。。

 

夜中(羽田→沖縄→羽田)は、飛行機に乗っているだけなので、たぶんずっと寝ているでしょう。おっさんは、夜が早いんです。

 

沖縄で、どう時間をつぶすか?どんな旅になるんでしょうか??楽しみと、不安でドキドキです。

 

 

スポンサーリンク