マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑦】沖縄往復!!《前篇》

f:id:osssan:20170521102041p:plain

神戸空港と那覇空港の単純往復。しかも、昼過ぎの出発便なので、家を出るのもゆったりで11:00過ぎの予定です。帰りは、家に着いたら、23:00頃になりますが、楽な日帰り旅行です。

 

 目次

 

神戸空港を目指す!

不思議な感じですが、関空へ行くより、交通費は安いんですよね。。。大阪→三ノ宮間の激戦区のお蔭だとは思いますが。。。

 

JR三ノ宮駅まで新快速。

その後ポートライナーで、神戸空港を目指す。

明るいうちは久しぶりです。肉眼では、明石大橋が見えていました。

f:id:osssan:20170521081613j:plain

 

f:id:osssan:20170521081735j:plain

 

神戸空港!

今年のSFC旅行で、2回神戸空港に来ましたが、行きしなは初めてです。

まずは、展望デッキを目指します。

f:id:osssan:20170521081804j:plain

 

青空ですが、少し白っぽいです。まぁ、それでも気持ちいいです。

f:id:osssan:20170521081742j:plain

 

古代進と森雪。

f:id:osssan:20170521081751j:plain

 

展望デッキは、高そうなカメラを構えた方が多くおられました。

f:id:osssan:20170521081819j:plain

 

こちら側を見るのは初めてでした。宇宙戦艦ヤマト。

f:id:osssan:20170521081835j:plain

 

ここで、ちょびリッチで、10000円相当の「カード発行+三井住友VISAバーチャルカード同時発行」案件情報を見ましたので、スマホで申請してみました。

外出先で、初めて申請しましたが、銀行口座設定なども含めてできるもんですね。。。

 

手荷物検査場を越えて。。。

けっこう、こじんまりとした空港でした。

一番前で、飛行機を眺めます。

f:id:osssan:20170521081852j:plain

 

本日乗る便が到着しました。こちらで、沖縄を目指します。

f:id:osssan:20170521081902j:plain

そして那覇へ!

 行ってきます!!おっさん一人なのに、思わず手を振ってしまいました。。。

f:id:osssan:20170521081933j:plain

 

f:id:osssan:20170521081940j:plain

 

どこかわかってません。

f:id:osssan:20170521081947j:plain

 

どこわかってません(2)

f:id:osssan:20170521081954j:plain

 

こちらも、どこかわかってません。(3)

f:id:osssan:20170521082002j:plain

 

さっきまで青空だったんですが、沖縄に近づくにつれ、雲だらけになってしまいました。。。

f:id:osssan:20170521082010j:plain

 

曇りですが、沖縄っぽい海です。

f:id:osssan:20170521082016j:plain

 

こちらの写真を撮る前に、先週来た瀬長島を撮ったつもりでしたが、サブスマホ(ZenFone 2)の調子が悪く、撮れてませんでした。。。残念。

 

こちら買おうと思ったんですが、この日飲んで帰って寝てしまい、気が付いたら終わってました。。。

monimonita333.hatenablog.com

最後に。。。

今回は3時間なので、那覇空港内を探索する予定です。今年4回目の沖縄。不思議な感じです。。。

 

 つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク