マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑨】沖縄往復!!《後篇》

f:id:osssan:20170521102041p:plain

夜の便は、窓際でも、ほとんど見えないので通路側でも一緒なんですが、やっぱり窓際が好きなおっさんです。

 

 目次

 

 

空港食堂! 

新しくなった那覇空港は20回以上来ていると思いますが、空港食堂に来るのは、初めてです。 ポイント生活、ブログを始めるまでは、知りませんでした。 

 

 やってて良かった、ポイント生活! 見てて良かった、ブログ! です。

f:id:osssan:20170618225339j:plain

 

食券を購入。結局、ソーキソバにしました。

f:id:osssan:20170618225351j:plain

 

 沖縄キャンプのチームですね。この日は、我が阪神は全くダメでした。翌日に期待するも。。。

f:id:osssan:20170618225403j:plain

 

 で、ソーキソバをいただきました。(もっと、器を手前に移動して写真を撮らないといけないですね。。。間延びした写真。。。)

f:id:osssan:20170618225412j:plain

 

カミさんへのお土産。。。

 

カミさんからのリクエストは、ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコレート」です。1回目のSFC旅行で買って帰って以来、エライハマり様。毎回、こちらを二つ購入しています。

www.royce.com

 

ANA LOUNGE! 

 オリオンビールをいただきます。

f:id:osssan:20170618225422j:plain

 

 結構狭いですが、利用者は少ないですね。繁忙期に来ていないからですかね。。。

f:id:osssan:20170618225434j:plain

 

 本を読みながら、時間をつぶそうと思いましたが、あっという間に20分前になりましたので、搭乗口に向かいます。外も真っ暗になっていました。

f:id:osssan:20170618225442j:plain

 

関西空港へ! 

搭乗口38(だったかな?)→32に変更になっていました。

 

 プレミアムシートの優先で登場すると、全員の搭乗完了までは少し時間がかかりましたが、ゆったり席でくつろげるのは大きいですね。

 

いよいよ、ボーディングブリッジが離れて、動き出します。

f:id:osssan:20170618225451j:plain

 

 雨の沖縄。さよーなら。また、来月!!(と言えるのが幸せな状況です)

f:id:osssan:20170618225500j:plain

 

 結構揺れていたので、フタをいただきました。飲み物は、冷たいお茶。

f:id:osssan:20170618225509j:plain

 

 お茶なのに、抹茶味のクッキィと、アテ(あられ)をいただきました。。。

f:id:osssan:20170618225518j:plain

 

 到着するまで、結構揺れていて、若干の遅れはあったものの、無事関空着。

 

KIX-ITMカードのポイントをゲットして、JR駅に向かいます。

 

そして関空快速で市内へ!!

いつものように?、JR関空駅のホームに降りると、関空快速が止まっていました。

空席を見つけ乗り込みます。

 

結構時間はかかるんですが、これまた、読書をしていたら、すぐに自宅最寄駅に着きました。

 

土曜の夜なので、電車内は、飲んでご機嫌のみなさんがおられますが、おっさんもご機嫌です。飛行機に乗るって、それだけで、ご機嫌になれますね!!

 

最後に。。。 

 今回9回目のSFC旅行の往復で、ブロンズステータスです。通過点ですが、嬉しいものは嬉しい。興奮して、すぐに眠れませんでした。。。

 

みなさんの情報からすると、明後日には、アプリ画面の色が変わるんですよね!?楽しみです!!

 

 

スポンサーリンク