マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑨】沖縄往復!!《中篇》

f:id:osssan:20170526073100p:plain

こんなに沖縄に来たことはありませんので、少し慣れすぎていたのかもしれません。天気予報ノーチェックで、行先を、以前行った龍神の湯にしました!

 

 目次

 

 那覇空港 

これですね。。。

f:id:osssan:20170618225308j:plain

 

そこそこ人がいるような感じもしますが、よくわかりません。

 

大雨の中、ゆいレールに向かいます。雨が激しくなっていて、少し躊躇してしまいますが、ここに居ても仕方がないので、出発。

f:id:osssan:20170618225110j:plain

 

前回買おうと思った、OKICAを購入。名前も入れてみました。

f:id:osssan:20170620220701p:plain

 

ホームに上がると、ちょうど出て行ってしまいました。

f:id:osssan:20170618225120j:plain

 

混雑緩和のため、臨時ダイヤ??これもAKBの影響??

f:id:osssan:20170618225132j:plain

 

 コチラに乗り込んで、赤嶺駅へ。

f:id:osssan:20170618225143j:plain

 

 ウミカジテラスの無料シャトルバスまで、20分程度時間があります。少し雨も小雨になっていました。f:id:osssan:20170618225153j:plain

 

前回見ていなかった、ウミカジテラスを見て廻りました。

思ったよりも、そこそこに人がいますが、食べるところが多いので、今はお腹が減っておらず、特に入りたくなる店はありませんでした。

 

で、小雨の中、海を眺めます。こんな天気でも、キレイですね。

f:id:osssan:20170618225203j:plain

 

それでも、やっぱり青空が良いなぁ~と思いながら、飛行機が飛び立つのを眺めていました。少し雨が強くなってきたので、温泉に向かいます。

f:id:osssan:20170618225212j:plain

 

 

龍神の湯 

2回目なので、入口の写真も撮らず。。。ってか、撮り忘れただけです。

 

前回は、左側に入りました。入れ替わりなんですね。これで、龍神の湯はコンプリートです!!

f:id:osssan:20170618225221j:plain

 

銀龍(左側)とは異なり、金龍(右側)は、空港側が見えるため、雨の中の露天風呂で、ゆったりと過ごさせていただきました。

 

途中は、かなり激しい雨を受けたりもしましたが、ボーっと今後のポイント活動のことや、SFCのこと、ブログのことを考えていました。

 

そう言えば、千歳の温泉でも同じことをやっていた気がします。ずいぶん前の気がしますが、2ヶ月ほどしか経っていないんですね。。。

 

降ったり止んだりを繰り返していましたが、温泉を上がって外に出た時は、雨はほぼ止んでいました。

f:id:osssan:20170618225229j:plain

 

ずっと、眺めていられますね。

f:id:osssan:20170618225238j:plain

 

瀬長島 龍宮社。

f:id:osssan:20170618225249j:plain

 

シャトルバスで、空港に送っていただきました。

 

最後に。。。 

バスの中では、空港に着いたら、どうしようか?と思っていたら、カミさんからLINEがあり、オリオンビールを買ってきて、家で飲んでいるそうです。

空港食堂と言うところに行ってみて、ゴーヤチャンプルでも良いなぁ~なんて思いながら、空港に着きました。

 

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク