マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑨】沖縄往復!!《前篇》

 f:id:osssan:20170521102041p:plain

いよいよ、今回でブロンズステイタスとなる、沖縄往復です。

 

 

 

伊丹空港へ!

昨夜は、飲み会があり、少しお酒が残っていたため、家を出ようと思っていた時間を少し遅れてしまいました。

遅れるわけではなく、展望デッキで飛行機を眺める時間が減るんですね。。。

 

蛍池に到着。天気も良いので、歩いて空港へ行きます。 酒も抜きたいですし。。。

f:id:osssan:20170618224814j:plain

 

気持ちいいですね。風もあったので、汗っかきのおっさんが、軽く汗ばむ程度でした。

f:id:osssan:20170618224825j:plain

 

展望デッキですが、今回はあまり時間がありませんので、10分程度で、検査場に向かいます!

f:id:osssan:20170618224835j:plain

 

ANA LOUNGE

ラウンジも、少しだけ、こなれた感じで入っていきます。中身は、まだ、ドキドキしていますが。。。

 

で、いつも、この奥の箇所に座っている気がします。。。今回は水だけ。

f:id:osssan:20170618224845j:plain

 

沖縄へGO!!

これまた、すぐに機上の人となります。3A席をとりました。

新聞は、デイリーをいただきます。以外のスポーツ紙はAKBとか書いていました。何かあったんですかね??と思ったら、Twitterで総選挙が沖縄で行われるとか!?

うーん、人が多いのはイヤだなぁ~などと暢気に思っていました。

f:id:osssan:20170618224858j:plain

 

初めて飛行機に乗った時、このsiiさな日本を見た時は感動しましたが、だんだん日本から離れていきますね。。。

f:id:osssan:20170618224908j:plain

 

大阪市内も、そこそこにキレイに見えます。

f:id:osssan:20170618224917j:plain

 

関西空港もキレイに見えます。

f:id:osssan:20170618224927j:plain

 

サブスマホの調子が悪く、エライ暗い画像。

もにもにたさん情報で、amazonとか楽天モバイルとかを教えていただくんですが、今年はSFCにお金を使っているので踏み切れません。。。

と言うのも、見に行っても、どうせなら。。。と、HUAWEI honor 8とか欲しくなってしまうんですよね。。。DoCoMo一筋20年くらいのおっさんは、MNPにも憧れる??し、まぁ、コレは別の機会に再度考えます。

f:id:osssan:20170618224935j:plain

 

沖縄に近づくにつれ、空模様は荒れてきます。おいおい、まさか、沖縄晴れじゃないの?

f:id:osssan:20170618224945j:plain

 

それでも、まぁ、海はキレイな色をしているなぁ、なんて思って見ています。

f:id:osssan:20170618224954j:plain

 

前回撮り損ねた瀬長島。今回は更に真っ白。

f:id:osssan:20170618225009j:plain

 

那覇空港着。。。えらい雨が降っています。

f:id:osssan:20170618225020j:plain

 

最後に。。。

今回は、6時間程度あるので、久々の国際通りでもブラつくつもりでしたが、雨。

 

天気予報は雨だったみたいですね。普段はチェックするんですが、何度も来ているせいか、少し気が抜けて、今回ノーチェックでした。折り畳み傘も持ってきていない。うーん、どうしよう??

 

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク