マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑧】初めての宮古島!!《2日目》

f:id:osssan:20170526073129p:plain

昨日は、ずっと雨でした。同じく、雨予報でしたので、半分くらい諦めながらも起きたら、晴れ間が見えました。

 

 目次

 

雨予報でしたが、晴れ間も見えます。

f:id:osssan:20170606213445j:plain

ホテル

朝食は、7:30からなので、少しゆっくり目。  

f:id:osssan:20170606213500j:plain

 

朝食後、歩いて行けるらしい前浜ビーチを目指してみます。

f:id:osssan:20170607203539j:plain

 

この先が、前浜ビーチです。

f:id:osssan:20170606213512j:plain

 

雨は降ってなくて十分キレイなんですが、こうなると欲が出てきて、青空の海も見たいと思いはじめます。。。

f:id:osssan:20170607204416j:plain

レンタカ会社(宮古島観光ツーリスト)へ

 タクシでレンタカ屋に向かいます。11:00から丸二日間予約していました。

ポイントサイト経由で、楽天レンタカの「宮古島観光ツーリスト」です。

 

朝飯食ったら、晴れ間も見えますし、天気が良いうちに。。。と思って、すぐに向かったら、結構速くて10:00前に着いてしまいました。

 

手続きとかで、時間つぶすつもりをしていたんですが、早い分は別にいいですよ!!と親切な対応をいただきました。

 

10:00前に出発。とりあえず、伊良部島に向かうことにしました! 

 

伊良部島探索

 伊良部大橋

 ちょうど、伊良部大橋を渡るときに、晴れてくれました。

タクシーが止まって、観光客を降ろしていたので、同じく止まって、写真撮影!

f:id:osssan:20170606213530j:plain

 

その後、下地島空港の東側の海辺へ向かいます!

沖縄来た感ある景色に出会えました! (Googleフォトが勝手に加工)

f:id:osssan:20170606213555j:plain

 

その先の「中の島ビーチ」。

f:id:osssan:20170606213953j:plain

 

沖縄本島には、セブンイレブンもできる(た?)と聞きましたが、宮古島のコンビニは、ファミマのみです。

普通に、話題のカールが並んでいました。うすあじが、沖縄にあるなんて。。。驚きです。

f:id:osssan:20170607203725j:plain

白鳥崎

 北方面は、雨雲が覆っていました。

f:id:osssan:20170607203623j:plain

佐和田の浜

伊良部島の 北方面?は、雨雲でした。

f:id:osssan:20170606214007j:plain

牧山展望台

 駐車場から、展望台まで、少し距離がありました。

f:id:osssan:20170606214018j:plain

 

帰りに一組とすれ違いましたが、誰もいませんでした。

f:id:osssan:20170606214100j:plain

 

 雲だらけですが、伊良部大橋が見えます。

f:id:osssan:20170612142245j:plain

昼食 海鮮 悟空

 宮古島に戻って、昼飯です。

オリオンのノンアルコールが無かったのは残念。。。

f:id:osssan:20170606214113j:plain

 

おっさんは、アグー豚の生姜焼きを頼みました。 

f:id:osssan:20170607203659j:plain

 

ネタで、海ブドウと、ゴーヤの軍艦。

f:id:osssan:20170606214126j:plain

 

店には、「みみずく」がいました。

f:id:osssan:20170607204337j:plain

街中探索

 街中のコインパーキングに車をとめて、カミさんが行きたいところを散策。

 

海工房。(ブログ書くまで、うみこうぼうと読んでました。。。)

www.miyakozima.net

 

パパハンドー。

www.miyakozima.net

 

南国雑貨 Tida。

www.miyakozima.net

 

f:id:osssan:20170606214141j:plain

 

で、コインパーキング前の土産物屋を見ました。

 

その後、明日の予定を決めることにしましたが、結局、天候もわからないので、当日申込みできる、シギラビーチに向かうことにしました。

 

宮古島西南部探索

で、宮古島の西方面は、比較的明るかったので、来間島方面に行くことにしました。

来間島 

f:id:osssan:20170606214153j:plain

 

 来間島へ渡ってすぐの来間大橋展望台から

f:id:osssan:20170606214207j:plain

 

来間島 雑貨屋 琉球ザッカ 青空。

f:id:osssan:20170606214217j:plain

与那覇前浜ビーチ

ここに着いたのは、16:00くらいだったでしょうか、駐車場は殆どが帰ってく人でいっぱい。海辺は空いていました。

f:id:osssan:20170606214241j:plain

 

Googleフォトさんが、勝手に繋げました。。。

f:id:osssan:20170606214226j:plain

晩メシ 居酒屋 あぱら樹

 街中で見つけた、沖縄らしい雰囲気の居酒屋行くことにしました。

f:id:osssan:20170606214259j:plain

 

入ってすぐの入口で、代行の案内があることを確認して、席につきます。

f:id:osssan:20170606214311j:plain

 

おっさんは、本日初のオリオン生ビール。

f:id:osssan:20170606214332j:plain

 

海ブドウと、島らっきょの浅漬け。

f:id:osssan:20170606214342j:plain

 

刺身盛り合わせ。

f:id:osssan:20170606214356j:plain

 

宮古牛のタタキ。

f:id:osssan:20170606214412j:plain

 

菊の露。

f:id:osssan:20170606214422j:plain

 

グルクンのから揚げ。菊の露。

f:id:osssan:20170606214438j:plain

 

代行は自分で連絡しろ!と店内に張り紙がありましたが、会計時に店員さんに話をすると連絡してくれました。15分くらい、と言われたので、裏にあるコンビニ(ファミマ)に寄ってクルマに戻ると既に代行の方が来られてました。

 

代行は、2000円。タクシの料金とかわらんのが不思議です。

最後に。。。

ホテルに戻って、ソッコーで寝ました。

 

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク