マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑧】初めての宮古島!!《1日目(2)》

f:id:osssan:20170517072800p:plain

雨の宮古島。

梅雨なので仕方がない。とは思いつつ、やっぱり残念です。

 

 目次

 

宮古島空港探索

今日は特に予定を入れておらず、ホテルで晩メシ予定なので、帰りの土産の確認と、初の空港なので、探索。。。 

結構、コンパクトな空港でした。 

展望デッキ

最初は展望デッキに向かいます。良い感じのおじさん達が、おられました。地元の方なのか、スマホを見ている方と、前方をボーっと眺めている方がおられました。

f:id:osssan:20170606213306j:plain

 

関空から乗ってきた飛行機が、関空に戻るようですので、飛び立つのを待っていました。

f:id:osssan:20170607204544j:plain

 

f:id:osssan:20170606213316j:plain

 

土産物を見て廻った後は、やっぱり乾杯!!ですね。

 

 オリオンビールを頼んだら、冷え冷えの状態で出てきました!!

f:id:osssan:20170606213327j:plain

 

宮古ソバと、かつ丼。。。

このあと、ホテルで晩メシ食うんですが、どうも、お腹いっぱいだと思ったら、かつ丼は重いですね。。。

f:id:osssan:20170606213337j:plain

タクシーでホテルへ

 空港前にとまっているタクシーでホテルに向かいます。

f:id:osssan:20170607203444j:plain

 

ホテルでの晩メシ

 マリンロッジマレアと言うホテルに宿泊。

与那覇前浜ビーチから近く、浴場があると言う点で選んだんですが、ダイバ御用達のホテルの様ですね。。。

リゾートホテルでは、ありませんでした。ホテルから出ずに過ごすことを考えてたので、少し失敗。

 

でも、とりあえず、オリオンビールで乾杯!!

f:id:osssan:20170606213404j:plain

 

最後に。。。

今日は、完全に雨でした。何処かに観光する予定もなかったので、よかったんですが、明日からどうなることでしょうか。。。

 

つづきます。。。

 

 

 

スポンサーリンク