マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑧】初めての宮古島!!《1日目(1)》

f:id:osssan:20170521102041p:plain

仕事の都合上、6月始めなら休みが取れそうでしたので、SFCに繋げて、旅行に行こうと考えてました。

噂のSINタッチ?なんて考えましたが、カミさんからは、宮古島へ行ってみたい!とのリクエスト!頑張って、プレミアム28をゲットしました!

 

 

目次

 

行く前の準備。。。

6月の沖縄方面は、初めてです。

5月半ばから、6月半ばは、梅雨なんですね。

自称:晴れ男なので、 梅雨の晴れ間とかを信じていたものの、1週間前からの予報では完全に雨予報。

 

ふだんなら、テンションだだ下がりなんですが、今年のおっさんは、少し違う。

飛行機に乗ること自体を、楽しみにしているので、結構ウキウキ状態です。

カミさんも、1日くらい晴れたらいいな。と言いつつも、雨の場合の服装を考えたり、小雨くらいなら別に。。。と楽しみにしています。

 

着いた日は、飲むので、クルマには乗れない。翌日からレンタカを借りるかな?と考えて、ポイントサイト経由で、宮古島到着後の翌日から帰る日までレンタカを、出発の前々日に確保しました。

 

レンタカ確保以外は、結局ノープランで、当日を迎えることになりました。

 

荷物も、新しく買ったキャリーケースに、前日夜に詰め込みました。

 

そして関空へ

 9:35関空発なので、JR関空快速に乗って、関空8:00着を目指します。

 時間はかかるんですが、乗り換えなしで行けるので、便利なんですよね。

ただし、6:30頃出発しますので、普段より1時間半くらい早起き。

 

優先でしたが、ガラガラでメリットは特になし。

f:id:osssan:20170606213024j:plain

 

その後、以前、申請したカミさんの分の「KIX-ITMカード」を受け取りました。

 

関空のANAラウンジへ

f:id:osssan:20170606213037j:plain

 

今回は、朝からビールをいただきます。外が見れないのが残念。

f:id:osssan:20170606213049j:plain

 

優先搭乗のアナウンスがあったので、待機。

f:id:osssan:20170606213106j:plain

そして機上の人

飛行機に乗ると、CAさんが挨拶に来られ、新聞必要かを聞かれましたが、きっぱりと断りました。前日は阪神負けたんです。 

f:id:osssan:20170606213121j:plain

 

大阪は、良い天気ですが、宮古島は雨予報。

 

関空が見えました。 

f:id:osssan:20170606213140j:plain

 

明石大橋も見えますが、兵庫県上空は雲だらけですね。

f:id:osssan:20170606213151j:plain

 

スーパードライ。

f:id:osssan:20170606213208j:plain

 

2杯目は、スーパードライが既になかったそうで、一番搾りをお願いしました。

 

宮古島空港へ

 やはり雨。。。 

f:id:osssan:20170606213220j:plain

最後に。。。

 一縷の望みも適わず。雨。

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク