マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑥】沖縄往復!!《前篇》

f:id:osssan:20170325063842p:plain

おっさんの6度目のSFC旅行は、またもや沖縄。プレミアムシートを株主優待券で予約したので、9時間超の滞在時間予定となりましたが、あいにくの予報は雨。

 目次

 

 

前日のANAメイルが16時時点とかで来ますが、最初帰りのエコノミ分しか来ませんでした。少し焦り気味に、ANAアプリをチェックしますが、予約はされています。

暫くしたら、プレミアム分もメイルが来ましたが、エコノミとプレミアムは別々に来るもんなんですかね!?

関空を目指す!!

 今年、三回目の4時起きでの関西空港を目指します。自称晴れ男のおっさんですが、起きたら、やはり予報通りの雨。

 

半袖の上に半袖羽織って行くつもりが、少し肌寒く、長袖を羽織ることにしました。

 

その後も、9時間あるので、どこ行こうか?とネットをだらだら見てたら、出発しようと思ってた時間を過ぎてしまいます。。。

 

早朝なので、少しの遅れが、南海への乗り換えで25分くらい待たないといけないことになりました。

 

乗り換えの駅で、走ってた子は知ってたんですね。ホームに着いたら、ドアが閉まったところでした。

 

今、待ち時間にここまで書いてます。

 

まぁ、30分くらい遅れても、一時間以上前には着く予定なので問題ありませんが、朝の30分は夜の一時間以上と思っている、おっさんなので損した気分です。

 

なにより、雨がテンションダウンですね。途中の写真は撮る気にもなりませんでした。

 7時前の駅から、関空をみた写真。

f:id:osssan:20170514063611j:plain

関空のラウンジ!!

手荷物検査場が、あまりにも空いていたので、普通のところを通ったら、ラウンジが何処にあるのか、わかりませんでした。。。

f:id:osssan:20170514063631j:plain

 

やっと見つけて入ります。伊丹に比べると、狭いんですね。利用者は、関空の方が多そうなのに。。。

f:id:osssan:20170514063651j:plain

 

まぁ、そんなに時間もないし、珈琲だけなので、問題ありません。

f:id:osssan:20170514063640j:plain

 

早々に、出ました。。。

 

那覇空港へ!!

f:id:osssan:20170514063708j:plain

 

今回も、修学旅行生がいるようです。

f:id:osssan:20170514063716j:plain

 

1C席で、外が見れないと少し残念に思ってましたが、生憎の天気で外は真っ白でした。 

f:id:osssan:20170514063742j:plain

 

隣の方が、スパークリングワインを頼んでいました。おっさんは緑茶。

f:id:osssan:20170514063748j:plain

 

やはり、食後は珈琲。

f:id:osssan:20170514063754j:plain

 

そのあと、水もいただきました。水でもくまもんクッキーくれるんですね。

f:id:osssan:20170514063805j:plain

 

珈琲の飲みすぎなのか、トイレに行くタイミングを逃して。。。と思ったら、そこから50分程度かかって着陸。結果的に、3時間かかりました、 

f:id:osssan:20170514063906j:plain

那覇空港に着いたけど雨

プレミアムシートの恩恵で、すぐに降りて、トイレに行きます。その後、落ち着いて、外を見ると、やはり雨。

f:id:osssan:20170514063843j:plain

 

最後に。。。

雨の沖縄が初めてと言うわけではないです。車の移動中とかにスコールのような雨に降られたことはありました。でも、こんな雨の中を歩くのは初めてですしイヤだなぁ。テンション下がりまくりですね。。。

 

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク