マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行④】札幌飲み会!!《中篇》

f:id:osssan:20170325063842p:plain

今回の目的は飲み会です。雨の予報でしたので、特に予定も決めず飲みに行く店だけ、事前にチェックしていました。

 

 目次

 

前篇はこちら

www.osssan.com

北海道での目的!?

カミさんの目的は、おにぎりやったんですが、まさかの閉店。

カミさんのテンションは非常に下がっていました。

が、北海道らしい居酒屋を探して貰っていたら、少しずつ回復してきたようです。

「海味はちきょう」に行く予定をしていました。

 

www.atomsgroup.jp

 

自称:晴れ男のおっさんは、結局は晴れるはず!と思って行きましたが、当日、本当に予報通りの雨でした。

 

カミさんとも仲直りしたので、雨の移動はメンドウなので、ホテルの近場で飲もうとなりました。

すぐにある、「花の舞」に行くことにしました。

 

花の舞 本店

まずは、サッポロクラシックで乾杯!! 

f:id:osssan:20170425194324j:plain

 

寿都産踊りイカ刺身 :限定3食で、残り2食と言われたので慌てました!!

f:id:osssan:20170425194354j:plain

 

 

時鮭刺身

f:id:osssan:20170425194335j:plain

 

 

春アスパラの塩ゆで

f:id:osssan:20170425194340j:plain

 

北海道産若鶏のザンギ

f:id:osssan:20170425194345j:plain

 

竹鶴ハイボール

f:id:osssan:20170425194402j:plain

 

とうきびのバター炒め :少ししょう油が強かったです。

f:id:osssan:20170425194425j:plain

 

イカ刺身のげそを塩焼きにして貰いました。

f:id:osssan:20170425194409j:plain

 

千歳鶴純米新酒しぼりたて

f:id:osssan:20170425194417j:plain

 

羅臼産真ほっけ炙り焼きハーフ

f:id:osssan:20170425194432j:plain

 

 

〆は、ミニ北海親子丼と、ミニイクラ丼 

f:id:osssan:20170425194440j:plain

 

最後に。。。

明日も朝が早いので、早々にホテルに帰って寝ました。

 

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク