マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】やっぱりモニタ案件が好きです!!長いアンケートはつらいけど。。。

f:id:osssan:20170330211236p:plain

おっさんは一人で飛んでます。もちろん、カミさんの許可はもらっています。でも、空いた一日は一緒に飲みに行くことになりました。

 

 目次

 

昨日は、雨の沖縄にいたのに、帰ってきた日曜はスゴイ良い天気です!!

軽くポケモンGO散歩した後、飲みに行こうと考えました。

 

と、どうせなら、と、モニタ案件を探してみようと、おっさんお気に入りのちょびリッチを見ます。今回は、天満のお店です。 

 

モニタ案件に当選!!

実は、ちょびリッチの当選した画像、使いまわししていましたが、よくよく見てみたら、いろんなパターンがあるんですね。横着しないようにします。

f:id:osssan:20170514111243p:plain

 

「炭焼笑店 陽 天満店」です。昨年末に、モニタ案件で申請して、予約して行きましたが、18:00以降の条件を見逃して、17:00に行ってしまったので、モニタ案件キャンセルしました。。。

 

で、普通に自腹で飲んだ店です。

 

f:id:osssan:20170516075439p:plain

 

f:id:osssan:20170514111431p:plain

 

条件は、唐揚げの注文と、18:00以降来店、現金での支払い、電話予約、と結構あります。電話予約は、12:00からなので、時間を待って電話します。

 

なかなか、つながりませんでしたが、13:00過ぎにつながり、無事予約できました!

 

ポケGO散歩!!

 晴れた大阪天満宮。

f:id:osssan:20170514215339j:plain

 

登龍門です。

f:id:osssan:20170514215347j:plain

 

 天神祭奉納花火の案内がありました。

f:id:osssan:20170514215400j:plain

 

その後、扇町公園で時間をつぶして、JR天満駅付近のお店に向かいます!!

 扇町公園も、天気が良かったので大勢人がいましたが、ポケGOやってる人は殆どいませんでした。いても、おっさんよりも年上の方くらいですかね。

 炭焼笑店 陽 天満店

 まずは、生ビールで乾杯!!つきだしはモズク酢。

「店員さんの説明で、『あわもりさん』って言ってたよな」と、カミさんに言ったら、「沖縄変換しすぎ!あおもり産って言うてたよ」と切られました。

確かに。。。もずく=沖縄で、「おきなわ産」を「あわもり産」と言い間違えたのかと思ってしまいました。。。そんなワケないですね。。。f:id:osssan:20170514215217j:plain

 

ポテトサラダ。パプリカの食感も含めて、美味しかったです。

f:id:osssan:20170514215227j:plain

 

芽キャベツの炭火焼き。香ばしくて甘く美味しかったです。

f:id:osssan:20170514215233j:plain

 

海鮮サラダ。ボリュームもあって、ドレッシングも含めて美味しかったです。

f:id:osssan:20170514215240j:plain

 

ハイボール。

f:id:osssan:20170514215246j:plain

 

梅しそささみと、半熟ウズラたまご。

f:id:osssan:20170514215252j:plain

 

ねぎまたれと、肝。1本から頼めるのは、カミさんが好き嫌いあるので助かります。

f:id:osssan:20170514215259j:plain

 

桜えびすり身の蓮根はさみ揚げ。おっさん的には、普通のミンチの方が良かったかも!?

f:id:osssan:20170514215308j:plain

 

今回のミッション。鶏のから揚げ(塩)です。最初に頼んだのに最後に出てきました。ボリュームがあって、お腹いっぱいです。

f:id:osssan:20170514215315j:plain

 

お腹いっぱいになり、ハイボールは3杯だけで終了。

 

〆のとろふわ雑炊。ふわふわのメレンゲの下は普通の雑炊なんですが、おっさん的には、普通の雑炊も用意して欲しいな、と思いました。

f:id:osssan:20170514215324j:plain

 

おっさんの好みが分かれるものもありましたが、料理は全体的に美味しく、お店の雰囲気も良く、スタッフの方も仕事ができる方で、楽しく過ごすことができました。

 

清算は、10000円強。きちんとレシートも貰いました。

 

 最後に。。。

 アンケートは、まだ途中までしかやっていません。飲んだ直後に熱い思いで、できる範囲記入して、翌日見直しながら完成させる流れです。今日は仕事だったので、帰宅後の夜、このブログ作成してからやります。

 

その時の思いや、貼り付けている写真を見ながら、状況を思い出す。と言う意味でも、ブログやってて良かったです。

 

長いアンケートは、少ししんどくなってきましたが、40%還元(上限5000円相当)なので、今回4000円相当を稼ぐと思えばこれくらい当たり前と考えてやっています。

 

おっさんは、やっぱり、モニタ案件が好きです!!

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク