マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】モニタ案件で、やらかしました。。。2018年既に2度目です。。。

f:id:osssan:20171107210425p:plain

2月で、初めて飛ばない週末。ちょうど、ポケモンGOのイベントがあるみたいなので、ウロチョロして、モニタ案件に行きたいと思います。そこで、またもや、やらかします。。。 

 目次

スポンサーリンク

ポケGO!

 ポケGOでは、2018年から月に一度のコミュニティとやらが設定され、特定のポケモンが大量発生するそうです。

どうやら、1月は、ピカチュウだったそうです。知りませんでした。

 

で、今回、2月24日(土)12:00~15:00に、ミニリュウ祭りがあるようです。

ミニリュウと言えば、川沿い。大川を歩くことにします。どこでも出るんでしょうけどね。雰囲気が大事です。

 

12:00少し前に大川に着くと、12:00なると同時に、あらわれました。しかも、2匹目で、色違いをゲットしました。

色違いは初めてゲットするので、テンションあがります。

 

ポケGO人口は減っているようですが、レイドバトルとか、どこからともなく現れますね。おっさんと同世代か、それ以上。もしくは小学生になる前くらいの子供たちを連れている人。

小中高は既に興味が無いんでしょうね。人が集まってるのを見て「また、ピカチュウちゃうか~」と、チャリンコで通り過ぎていきました。

 

15:00まで、結局、OAP付近の大川沿いをウロチョロしました。

 

f:id:osssan:20180301222352j:plain

 

天満橋の店を申請(当選)していたんですが、アンケートに電話で空いているか?確認が必要とあったので、電話したら、その日は貸切状態だそう。

そしたら、と言うことで、OAPの焼賣太樓を申請すると見事当選しました!

 

このまま、OAP付近で、時間をつぶそうか?と話をしていたら、まだまだ、ミニリュウが出てきます。

どうやら、通信障害のお詫びに、18:00まで時間延長だそうです。 

f:id:osssan:20180301222334j:plain

 

おっさんの集中力は、2時間が限度。その後も、カミさんは、せっかくやから、と動きまわってますが、おっさんはダラダラと、ジムバトルとかしながら過ごしました。 

 

焼賣太樓 OAP店!

 

 まずは、乾杯。

f:id:osssan:20180225203429j:plain

 

一つを、ちょい吞みセットにしたら、ザーサイと、焼売と、餃子がついてきました。まずは、ザーサイ。

f:id:osssan:20180225203432j:plain

 

続いて、青椒肉絲。

f:id:osssan:20180225203437j:plain

 

ちょい吞みセットの餃子。

f:id:osssan:20180225203441j:plain

 

ちょい吞みセットの焼売。

f:id:osssan:20180225203444j:plain

 

お代わり。

f:id:osssan:20180225203447j:plain

 

ミッションの胡麻そば。カミさんは、大好きの様です。

f:id:osssan:20180225203450j:plain

 

麻婆豆腐。見た目ほど辛くありませんが、美味しかったです!

f:id:osssan:20180225203453j:plain

 

定番の(?)ハイボール。

f:id:osssan:20180225203458j:plain

 

五目焼飯。

f:id:osssan:20180225203502j:plain

 

ハイボール。

f:id:osssan:20180225203506j:plain

 

結構、早い時間に閉まるらしく、20:30ラストオーダでした。その頃は、我々以外には、もう一組がいるだけ。

f:id:osssan:20180225203509j:plain

 

結構安くて、美味しいので、また利用したいと思います。

f:id:osssan:20180225203513j:plain

 

アンケート!

 ただ、アンケートがなかなか多いんですよね。70問以上だったと思います。なんとか、翌日曜日の夜に回答しました。

 

で、レシートをアップしようとしたとき、目にしたのが「現金での支払い」。

 

やってもうた。。。

 

天満橋の店が、その店の支払い方法に準ずる、とあったので、よく見てませんでした。しかも、この店は、2回目です。ひさびさ感と、本来のテキトーな性格が災いしました。前回も、現金やったんかなぁ。。。覚えてない。

 

悔しいので、レシートアップしましたけど、今年、2度目の却下案件になりますね。

f:id:osssan:20180301222440p:plain

 

 最後に。。。

 アンケート内容については、事前の確認はしたつもりなんですが、支払方法をあっさり見逃すと言う、おまぬけぶり。。。

 

月2回のモニタ案件の目標に対して、結局1件のみ。

 

 もう少し慎重にならないとダメですね。。。

 

  

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク