マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

特典航空券で両親を連れて行く沖縄!【2018年沖縄第2弾!Part.1】

先週と言うか、少し前に香港出張に行ってました。帰ってきた3日後に、沖縄に飛びます。なんか修行みたい、ってか、おっさんは、そんな大層な修行してませんけどね。

目次

はじめに。。。

元々は、この沖縄旅行を目的に、特典航空券で予約しました。裏ワザを使って、なぜか行きしなを予約してしまったので、帰りが朝イチ便しか取れない状況に。。。

それは、さすがにツラかったので、旅割で4人分押さえました。

無事、2泊3日の旅行として、行くことができます!

そのとき、片道分が余ってしまったので(?)、もっかい沖縄に行くことにしました。それが、こちらの内容です。

www.osssan.com

前回と、行きも帰りも、全く同じ時間帯のフライトなので、起きる時間も同じ。梅田のマルビルから、6:15発のリムジンバスで、伊丹空港を目指します。

平日のせいか、前回よりも多かったです。特にサラリーマンの方が多く、遊びで行く、おっさんは、それだけでもテンションが上がりますね。

伊丹空港!

同じ時間ですが、2週間経つと、大分明るくなっていますね。

ラウンジ!

アンデルセンのパンと、コーヒーをいただきます。運転があるので、生はお預け。

カードラウンジくらいしか入ったこと無いらしく、両親も喜んでいました。父親は全く飲まないんですが、母親が、せっかくなので、生ビールを飲みたいと言って、朝の7:00過ぎから飲んでいました。

ここで、おっさんは、サブスマホを持ってくるのを忘れたことに気づきました。。。

同行者がいるので、優先搭乗には向かわずに、普通に乗り込みます。

機上の人!

カミさんが、7A、おっさんは、7Bです。両親は、6Aと6B。

最初、カミさんが窓側譲ったるわ!と言ってきたんですが、7Cに巨漢の方が来られた瞬間に、戻るように指示があって、おっさんは7Bに戻ります。

前のテーブルを下ろせないくらいの巨漢の方でした。。。

飛び立ちました。

朝日が反射していますが、関空ですかね。

機内誌によると、京阪電車のプレミアムカーの専属アテンダント業務を、ANAが受託しているそうです。

結局、伊丹発の時は、なかなかWiFiに繋がらないです。伊丹発の場合は、みんなせっかちなんで混んでるんですかね。。。

前回のフライトでは、Googleマップを見てみると、羽田空港になっていました。アクセスポイントが、羽田になっているのか?と思っていたんですが、今回は広島空港になっていました。

古宇利島や、伊江島、おっさん大好きな、水納島を、左手に見ながら、那覇空港を目指します。

到着日は、曇りのち雨予報でしたが、那覇空港は、そこそこの晴れ模様。天気が良いと楽しくなってきますね。

最後に。。。

両親を連れての沖縄。ラウンジはもちろん、おっさんとカミさんで荷物を預けたので、荷物もそこそこに早く出てきて、スゴイ喜んでくれていました。

今のところ、晴れていますし、幸先良いスタートです!

つづく。。。

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ファンくるの登録はこちらから↓↓

ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!