マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

古宇利島~今帰仁城跡を観光する!【2018年沖縄第2弾!Part.2】

f:id:osssan:20180228064956j:plain

宜野座キャンプはメインなので、絶対に行くんですが、それ以外で行きたいところはある?と聞くと、首里城と、古宇利島、だそうです。 

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

両親を連れていくと言うことで、阪神ファンの両親なので、宜野座キャンプは必須。それ以外に行きたいところある?と聞いたところ、首里城と、古宇利島との回答がありました。

 

沖縄には、2~30年前に、1~2度来ただけだそうで、非常に楽しみにしていました。

 

おっさんは、タコピザがお奨めなんですが、歳も歳なので、厳しいでしょう。と言うことで、こんな予定を考えます。

 

  1. 那覇空港でPTOを購入。
  2. レンタカを借りて、一気に古宇利島へ向かう。
  3. クルマの中でPTOで小腹を満たす。
  4. 伊芸パーキングか、古宇利島で昼食(ランチ?)
  5. 今帰仁城跡
  6. ホテル
  7. 居酒屋

 まぁ、考えたモノ勝ちで、PTO買うときに、この話をして、合意を得ました。

  

 PTO購入!

 少し並びますが、11:00前は、まだ少ないですね。

f:id:osssan:20180228064906j:plain

f:id:osssan:20180228064915j:plain

 

 

レンタカーで、古宇利島を目指す!

 このときで、23度くらいあるようです。あったかいと言うよりも、蒸し暑い。

f:id:osssan:20180228064950j:plain

 

ノーマルのPTOを食べていました。

f:id:osssan:20180228064953j:plain

 

まだ天気は良いです。

f:id:osssan:20180228064956j:plain

 

名護付近も、先々週とはエライ違いです。

f:id:osssan:20180228064959j:plain

 

 

古宇利島!

 ただ、近づくにつれて、雲が出てきました。。。

f:id:osssan:20180228065043j:plain

 

古宇利島オーシャンタワーに行ってみましたが、天候があまり良くなく、登るのは止めました。

f:id:osssan:20180228065046j:plain

 

f:id:osssan:20180228065052j:plain

 

ランチでも。。。と思ったんですが、軽食はありません。橋も手前の、美らテラスに戻ることにします。

f:id:osssan:20180228065049j:plain

 

美らテラスに着きました。

f:id:osssan:20180228065109j:plain

 

フードコート風で、好きな店で購入するみたいです。おっさんは、セット。

f:id:osssan:20180228065055j:plain

 

カミさんは、タコライス。

f:id:osssan:20180228065059j:plain

 

食べ終わった後、海辺に行ってみたいと思います。

f:id:osssan:20180228065102j:plain

 

海はキレイなんですが、反対側は、ゴミだらけでした。中国語とかの瓶とか洗剤の容器とかなので、台湾から流れ着いたんですかね。

f:id:osssan:20180228065105j:plain

 

今帰仁城跡!

 旧正月スタートと言うこともあり、中国人が非常に多かったです。

f:id:osssan:20180228065215j:plain

 

チケットを購入して、入り口に向かいます。やっぱり、石の積み方が本州とは違いますよね。 

f:id:osssan:20180228065142j:plain

 

かなり、気温は27度くらいになっていて、蒸し暑くて今にも雨が降りそうでした。。。

f:id:osssan:20180228065146j:plain

 

半袖半パンの方も多かったです。

f:id:osssan:20180228065148j:plain

 

寒緋桜と言うようですね。今回初めて知りました。琉球松のことも、「まーち」と書いてありました。

f:id:osssan:20180228065151j:plain

 

 

f:id:osssan:20180228065154j:plain

 

 

f:id:osssan:20180228065157j:plain

 

たまたま、人がいなくなったのでパチリ。

f:id:osssan:20180228065200j:plain

 

晴れた青空で見ると、もっとキレイなんでしょうね。

f:id:osssan:20180228065203j:plain

 

しかし、天気はともかく、緑が非常に鮮やかでした。本州だと、5月GW頃のイメージが近い気がします。

f:id:osssan:20180228065206j:plain

f:id:osssan:20180228065210j:plain

f:id:osssan:20180228065213j:plain

 

軽いつもりで寄ったんですが、なかなか見ごたえのある城跡でした。

 

結構良い時間になったので、ホテルを目指すことにしました。小一時間と言ったところでしょうか。 

 カーナビは、東側のルートを進めてきますが、美ら海水族館側を通りたいので、ムシしまくり。ホテルに向かいます。

 

 最後に。。。

 天候は、あいにくでしたが、気温は27度と高く、更には雨も降りそうで、蒸し暑かったです。先々週とはエライ違いでした。

昨年のこの時期でも、肌寒かったのに。。。服装情報を、完全に間違って伝えていました。

 

古宇利島も、今帰仁城跡も、楽しんでもらえたようでヨカッタ!まぁ、おっさんも、楽しめました。

 

是非、次回は、晴れた夏の古宇利島にも、行ってみたいです!

 

ともあれ、この後、口コミではあまり良くなかった、ホテルに向かいます。 

 

 

つづく。。。

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク