マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

宜野座村野球場~北谷~国際通り!【2018年沖縄第2弾!Part.4】

f:id:osssan:20180124224207p:plain
大満足のホテルを後にして、宜野座村野球場へ向かいます! 

 目次

スポンサーリンク

 

 ホテル リゾネックス名護 チェックアウト!

 予定通り、朝食を7:00から食べます。8:45くらいには出発できそうですので、少し出発予定時間を早めます。

 

Googleフォトが、変則のパノラマを作りました。

f:id:osssan:20180228073101j:plain

 

こちらが東館。口コミはひどい内容がありましたが、実際に泊まってみると、大浴場へのルート以外は、非常に良い環境でした。ありがとうございました。

f:id:osssan:20180228073104j:plain

 

本館側も撮ったら、これまたGoogleフォトがパノラマ化。

f:id:osssan:20180228073107j:plain

  

宜野座村野球場!

 8:45出発したら、結構すぐにつきました。9:15くらいだったかな。

f:id:osssan:20180228073138j:plain

 

天気も良く、気持ちのいい朝です。

f:id:osssan:20180228073141j:plain

 

ただいま!

f:id:osssan:20180228073144j:plain

 

さすがに少し早いので、人も少なかったです。

f:id:osssan:20180228073147j:plain

 

 メイングランドで、座っていたら、サイン会のアナウンスが。。。並びます。

f:id:osssan:20180302064400j:plain

 

アッと言う間に、人だらけ。抽選会なので、あとは運次第。4人いたら、誰かは当たるやろ!?と楽観視していたんですが。。。

f:id:osssan:20180302064404j:plain

 

残念。全員ハズレ。当たったら、この日は、カミさんの誕生日だったので、あげようなんて思っていたのに、見事にハズレました。。。

 

イモムシがいました。キー太ですけどね。 

f:id:osssan:20180228073150j:plain

 

練習が始まるのを待ちます。

f:id:osssan:20180228073155j:plain

 

観客も増えてきました。

f:id:osssan:20180228073158j:plain

 

そのころ、カミさんは、屋内練習場の方を見にいっていました。

f:id:osssan:20180228073201j:plain

f:id:osssan:20180228073204j:plain

 

先々週のパネルから、変わっていました。

f:id:osssan:20180228073208j:plain

 

混みだす前に、昼飯。

f:id:osssan:20180228073211j:plain

 

カミさんは、沖縄風ヤキソバと、オリオンビール。

f:id:osssan:20180228073214j:plain

 

サブグラウンドの方に、移動する選手たち。

f:id:osssan:20180302064253j:plain

 

ハズレた、サイン会に誰が来るのかを、野次馬していたら、キー太が近づいてきました。

f:id:osssan:20180228073220j:plain

 

 

f:id:osssan:20180228073223j:plain

 

 

f:id:osssan:20180228073226j:plain

 

 

 

北谷!

 天気も良いので、海でも見に行こうと言うことになりました。夕食は、おっさんのお気に入りのサムズカフェなので、近くの北谷を目指してみました。

 

f:id:osssan:20180228073249j:plain

f:id:osssan:20180228073252j:plain

f:id:osssan:20180228073255j:plain

 

サムズカフェ!

 

 

f:id:osssan:20180228073325j:plain

f:id:osssan:20180228073328j:plain

 

おっさんは、ノンアルのオリオン。

f:id:osssan:20180228073331j:plain

f:id:osssan:20180228073336j:plain

f:id:osssan:20180228073339j:plain

f:id:osssan:20180228073342j:plain

 

 

那覇セントラルホテル!

 

国際通りからすぐそばのホテルです。

f:id:osssan:20180228073345j:plain

 

軽く飲みに行くつもりで、店を探しますが、土曜の夜はどこも多かったです。

f:id:osssan:20180228073349j:plain

 

ファミマで、飲み物を購入。レジ近くには、おでんがありました。沖縄でおでん??

f:id:osssan:20180228073353j:plain

 

沖縄独特のものもあります。

f:id:osssan:20180228073358j:plain

 

ホテルの大浴場として、こちらのりっかりっか湯を利用できます。お風呂のチケットが一人1枚用意されていて、再利用の際は、フロントで部屋番号を言えば、再度チケットを貰えるそうです。

f:id:osssan:20180228073401j:plain

 

部屋飲み。

f:id:osssan:20180228073404j:plain

 

 

f:id:osssan:20180228073407j:plain

 

 那覇セントラルホテルは、立地の関係上、部屋が狭いのは仕方がないんですが、ドアも薄くて、ドアを開ける音がうるさかったです。間違えて、おっさん達の部屋を開けようとしているのかと思って、ドアを開けに行ったら、廊下には誰もいませんでした。ただ、ドアを開けて別の部屋に入っていっただけの様です。 

 

 最後に。。。

 リゾネックス名護は、広くて、キレイで、結構良かったです。カミさんも、気にいっていたようです。

那覇セントラルホテルは、立地は良いですが、壁。ドアが薄くて、結構うるさかったです。

行く前のイメージからすると、明暗が逆転した感じです。

でも、宜野座キャンプも、北谷も、サムズカフェも、良かったので、これまた満足。明日の首里城で、終わりです。やっぱり、もっと長く居たいです!

 

 

つづく。。。

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク