マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【マリオット】moxy大阪に意味も無く泊まる!?

f:id:osssan:20171117214307p:plain
 職場の近所、と言っていいのか?微妙な距離ですが、意味も無く、moxy本町に泊まってきました。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。 

1泊1.2万円くらいだったかな?忘れました。

メガボーナスで、2泊すると、無料宿泊券が貰える!と言うキャンペーンのため、です。うーん、われながら、あほですね。。。

 

しかも、内勤とは言え、取引先の会社も、このあたりにあるので、見られたら、何で泊まってンねん、とか、うちの同僚・先輩などに話がいくと、ややこしくなります。

まぁ、世間で話題の不倫には、間違っても間違えられることは無い普段の行いがあるので、下世話な一部以外は、その点に関しては問題なし。

 

しかも、その前日に、取引先の方と、新年会をする予定をしています。当初は、その後に泊まる予定だったんですが、カミさんがずるい!と次の日に予定のない、その翌日にしたら、一緒に泊まったる!と言ってくるので、自動的にその日になりました。

 

moxy大阪本町!

 外観!

 ホテルっぽくないですね。

f:id:osssan:20180111223920j:plain

 

フロント!

これまた、ホテルっぽくないですけど、向かって右手がフロントです。

f:id:osssan:20180111223917j:plain

 

 暖炉は、moxy東京の方がかっこいいですね。でも、このウェルカムボードは、好きです。

f:id:osssan:20180111224107j:plain

 

部屋!

最上階の11階の部屋にしていただけました。

f:id:osssan:20180111223913j:plain

 

部屋の中は、東京と変わらず、ですが、少し広い気がしました。

f:id:osssan:20180111223926j:plain

f:id:osssan:20180111223930j:plain

 

カミさん曰くは、moxy東京が狭いとも感じなかった。とのことですが、moxy大阪には、奥にテーブルを置けるスペースがありました。

f:id:osssan:20180111223933j:plain

 

しかも、ベットの左右に、USB付きのコンセントがありました。反対側のメインの写真は撮ってない。。。

f:id:osssan:20180111224008j:plain

 

洗面所、トイレ、シャワーは同じです。トイレットペーパーの位置がひどい気がします。。。これまた写真撮ってないけど。。。

f:id:osssan:20180111223923j:plain

 

まぁ、景観は大したこと無いので、採光のためだけですかね。すりガラスでした。って、カーテン閉めてる写真って。。。

f:id:osssan:20180111224014j:plain

 

水を、一人1本いただけました。

f:id:osssan:20180111224233j:plain

 

部屋でのスリッパもいただけました。

f:id:osssan:20180111224011j:plain

 

 また、部屋着も貸していただけました。

f:id:osssan:20180111224017j:plain

 

こちらが、その案内です。spg.アメックスのおかげで、朝食も無料でいただけるようです。

f:id:osssan:20180111224020j:plain

 

朝食!

ヌードル(肉うどん)がありましたが、おっさんは、パン、エッグプレート、サラダ、コーヒーをいただきます。

コーヒーはカップにすれば良かった。部屋に持っていけるように紙コップも用意されていました。

f:id:osssan:20180111224023j:plain

 

このあと、仕事に行くのがメンドくなってきました。。。みなさん、フライト後に出勤とか、スゴイですね。。。

そう言えば、おっさんでも、20代は、スキーから帰って、そのまま出勤とかしたけど、この歳では無理です。。。

f:id:osssan:20180111224027j:plain

 

チェックアウト!

なんか、2階に上がれそうなところがあるので、上から撮ってみました。

f:id:osssan:20180111224030j:plain

f:id:osssan:20180111224037j:plain

 

 清算したら、お土産にどうぞ!と飴をくれました。飴ちゃん文化も大阪だけ??

f:id:osssan:20180112073639j:plain

 

 メガボーナス!

きちんと反映されていました。「無料宿泊サーティフィケート」1枚をゲットした様です!また、使い方は調べてみます!

f:id:osssan:20180116152005p:plain

少し、見てみたら、有効期限は、半年なんですね。果たして、おっさに活用はできるのでしょうか?? 

 最後に。。。

なんとも不思議な感じでした。酔いつぶれたわけでもなく、泊まるとか。。。今回のことで思いましたが、プラチナチャレンジやらなくて良かったです。飛行機は楽しかったけど、ホテルに泊まることだけが目的と言うのは、おっさんには合わないようです。

旅行で、利用するのが一番!!

 

 ただ、ホテルから、出勤する際、余裕出してたら、結構きわどい時間でした。早歩きで、会社に着くと、足は少し筋肉痛。。。やはり、もう少し暖かくなったら、運動したいと思います。

 

 

スポンサーリンク