マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【spg.アメックス】2018年8月以降の活用について。。。

 f:id:osssan:20180426213225p:plain

spg.アメックスの今後の活用方法について、2018年4月26日現在の、おっさんの考えです。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

 spg.アメックスを持つだけで、spgのゴールドエリートになれました。更には、マリオットのspg.買収に伴い、マリオットへのステータスマッチをすることにより、マリオットでも、ゴールドエリートになることができました。

ゴールドエリートでは、ラウンジ利用できることが非常にメリットを感じた、おっさんは、分不相応にもハマってしまいました。

osssan.hateblo.jp

 

 

お金持ちの方たちは、更に、プラチナエリートを目指して、プラチナチャレンジをされている方がおられましたが、おっさんは興味なし。

 

大阪市内在住なので、9泊でプラチナエリート!って話は、moxy本町ができたおかげで、10万円くらいで達成はできる見込みでした。琵琶湖マリオットも、なんとか始業には間に合うし、若かったら絶対やっていたとは思います。

しかし、熱い思いだけでは動けない、おっさんに成り下がった、おっさんです。

損得勘定が働きます。

10万円で、2年間プラチナエリート、おっさんは何回マリオット・spg.に泊まるだろう? うん、ゴールドで十分! お金ないし。。。

 

今となっては、プラチナエリート大勝利っぽい雰囲気ですね。

 

今から、13~15万円くらいかけて、プラチナチャレンジ?ってのも、ほんの少し、頭をかすめました。が、その費用程度をホテルに使うくらいしか、旅行には行か(け)ないと思います。ってことで、諦めるしかありません。

 

まぁ、後悔はしていません。だって、お金ないんだもん。。。

 

5月のコートヤードマリオット! 

2017年のキャンペーンで、マリオットに2泊すると、カテゴリ5以下のホテルに1泊無料でできる!と言うのがありました。

11月にmoxy錦糸町に泊まっていたので、既に1泊。

 

1月半ばまでに、もう1泊でしたので、おっさんの職場近くの、moxy本町に1.2万円くらいで、意味も無く泊まりました。

そうすると、2~3万円くらいのホテル(カテゴリ5以下、日本にはありません)に泊まれそうだったから、と言う理由です。

 

で、国際線の特典航空券で、興味のない韓国往復で利用することにしました! 最後のラウンジ利用を満喫してきます!!あるのかな??

osssan.hateblo.jp

 

 

韓国往復のあと、国内も、おまけで飛んでみる、と言うことも経験したかったんですね。

 

シンガポールでのホテル利用! 

で、更には、マイルが貯まったらぜひ使ってみたい! ビジネスクラスにも乗ってみたい。でも、ハワイは取れない。どうせビジネスなら、少し遠い距離に乗らないと意味が無い。それなら、と、シンガポールを計画します。

osssan.hateblo.jp

 

 

カミさんは、ハワイも、シンガポールも興味が無く、それなら沖縄に行きたい!派です。(若い頃は、ハワイが好きだったようですが、一緒に沖縄に行ってからは、沖縄の方がキレイ!と絶賛。更には、石垣島の色とりどりのサンゴを見てから、離島にもハマっています)

そのうえ、海外行くなら、買い物!って思う、昭和な感じもあります。

 

それなら、シンガポールのマリオット!なんて思ってました。ちょうど、マリオットのポイントも、80000ありましたので、2泊はできます。

そしたら、1泊は、マリーナベイ・サンズにも泊まってみたい!と思い始めます!

 

フライトは、空席待ちですが、取れたら、ソッコーでホテル予約だ!なんて思ってたんですが、そんなある日、spg.アメックスの改悪のお話が!!

 

一気に、テンションダウンしました。

 

まぁ、タダで泊まれるだけ、良いと考えるしかないんでしょうね。。。

 

 最後に。。。

 もっとも、フライトが押さえれないと、全く意味のない話ですが、諸先輩方からのコメントで、「空席待ちは、ダイヤ様でも落ちてこない」そうです。それなら、プラチナ如きが何を言っている!?って感じでしょうね。

往路が取れたので、しばらく待てば、取れるんちゃう!?なんて思ってしまった自分が恥ずかしい。。。

別の日程で、計画を考えるしかないんですが、カレンダ通りの休日が基本の、おっさんには、多くの皆さんと異なる休みが取れるわけでもありません。難しそうやな。。。

引退してからじゃないと厳しいのかな。。。

 

また、スターポイントについては、紹介とか全くしていないので、おっさんが持っているのは、30000スターポイントと、マリオット15000ポイントだけ。2018年8月には、自動で統合されて、105000ポイントになるんですよね。まぁ、多少の決済には使っているので、も少しは増えるでしょうけど。。。

 

貯まってるポイントを利用したら、来年の更新は、やっぱり、よく考えたいと思います。

来年くらいには、知人に紹介する予定をしていたんですけど、現状のメリットでは、おっさんとしては、お奨めはできないですね。。。 

 

 

スポンサーリンク