マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【spg.アメックス】入会特典はポイント減少して続くけど、それより今後のサービスが気になる!?

f:id:osssan:20171029080004p:plain
 オキナワマリオットが良かったのでしょう。カミさんも、おっさんも、ホテルに求めるのは静けさと清潔さのみ、そんなカミさんが、spg.アメックスを作っても良いと言ってくれました!

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。 

spg.アメックスを作っても、泊まったことあるのは、moxyのみでした。悪い訳でもなかったんですが、特別良いと言う訳でもありません。(おっさんの個人的感想です)

 

そんな、おっさん達が、沖縄におまけで行くことになって、それなら。。。と、泊まったのが、オキナワ マリオットでした。

 

ここが、思った以上に良かったようで、その帰りには、年会費3万以上するspg.アメックスを作っても良い!と言う回答を貰えました。(もっちろん、年会費は、おっさん持ちだそうですが。。。)

 

osssan.hateblo.jp

 

入会特典の案内

2018年4月11日終了? 

おっさんが紹介して、カミさんが入会することによって、入会特典をゲットできますよね。そうすると、今後、マリオットに同行者と一緒に、2部屋予約したら、同行者も一緒にラウンジに入れる!と考えていました。

 

2年目以降の無料宿泊特典についても、夫婦で2泊できると、旅行にも使いやすいな!と言う思いがあったんですよね。

 

 年会費も高いし、3月は、ファミマTカードを発行したので、4月以降。。。そんなに慌てることも無いか!?なんて思っていたんですが、4月11日で入会特典終了のMailを受け取ります。

しかも、Twitter情報では、spg.とマリオットでサービスの統合も検討されているとか!?

 

うーん、プラチナチャレンジは、(おっさんなりの)費用対効果で、諦めました。期間限定のプラチナを取得しても、活用できるイメージが無かったんですね。

実際には、チャレンジするだけの、お金が無い!と言うのも、大きなポイントですけどね。

 

4月12日(木)に確認! 

と言っても、みなさんみたいに、問合せしたわけでもなく、Web見にいっただけ。

すると、まだ、最大17000ポイントの表示があります。日本時間と違うの?なんて思いつつ、もう少し待ってみます。

f:id:osssan:20180413154510p:plain

 

4月13日(金)に確認!! 

同じく、問合せしたわけでもなく、Webサイトを見にいきます!

おぉ、12000ポイントに減っていますね。5000ポイントの減ですね。面白い。今までも、終わるよ!って期限の連絡があっても、そのまま継続していたようですが、どうやらホンキの様ですね。

f:id:osssan:20180413154514p:plain

 

 たしかに、夫婦二人で取得した場合、27000ポイントが、22000ポイントに減るわけですから、大きいですね。

ただ、おっさん的には、ポイントが減ることよりも、サービスがどの様に変わるか?がポイントなんですよね。

 

 最後に。。。

まぁ、たかだか、3万円くらいの年会費で(おっさんからすると、めちゃ高いんですけど)、ホテル側の負担が増加したのかもしれないですね。 

 

どちらかと言うと、サービスの統合と言うのが、どの様な内容になるのか?が気になります。

統合によって、マリオットのゴールド会員が、ラウンジ利用できなくなるってことになると、おっさんは、2年目の年会費を払って、無料宿泊特典を受けたあとに判断したいと思います。

うーん、3年目の継続はナシになる可能性が高いでしょうねぇ。。。

 

 

スポンサーリンク