マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【マリオット】メガボーナスに駆け込みで予約してみた!?

 f:id:osssan:20171117214307p:plain

おっさんは、朝まで飲むことなど、全く無くなっています。そんな体力ありません。ですので、キタやミナミで飲んで、カプセルホテルや、ビジネスホテルに泊まることも、もうありません。まぁ、元々タクシーで帰った方が安いんですが、若いときは付き合いで泊まったりしていました。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

マリオットのプラチナチャレンジに、少しココロが動いたものの、財政的な面でとりやめ。

 

 とは言え、SFCを心待ちにする間に、特典航空券を色々と探しています。

広島の友人に会いに、羽田経由とか。。。それなら、マイルならあるし、ビジネスでの韓国経由?なんて、無駄な旅程を考えているのが、非常に楽しい。

 

なんて、思いつくままに、カミさんに話すと、行く行く!!と乗り気でした。

その後、カミさんが別の友人に、その話をしたらしく、スゴイ良いなぁ~一緒に行きたい!と言われたようで、更に乗り気に!!なっています。

 

マリオットのメガボーナス!

ふとしたときに、これを思い出します。

もしかして、「期間中、2回滞在で、無料でカテゴリー5以下のホテル1泊」って、国内で使えないから、意味ないと思ってたけど、海外行くなら使える??

f:id:osssan:20171207123839j:plain

 

しかも、1泊12000円程度のmoxyに、あと一回泊まるだけで、それ以上はするだろうホテルに、泊まれるってことは、損はしないですよね。。。

 

moxy本町だと、少し距離はあるけど、歩いて会社に行けるし。。。

 

カミさんに相談!?

 話の順番に注意しないと、いけません。間違えたら、パーです。

「東京行ったときに、moxyってとこに泊まったやん?来年の1月15日までに、マリオット系列にもう一回泊まったら、無料で1泊できるねん」

「うん」

「カテゴリーってのがあって、カテゴリー5以下じゃないとアカンねんけど、国内にはないねんけど、韓国とかにはあるねん」

「ほぅ」

「moxy本町が、平日やと12000円くらいで泊まれるねんけど、それ泊まったら、20000円弱の韓国のホテル泊まれるみたいやねん」

「へぇ、ホンマに韓国行くん? 本町でホテルから出てきたところ、会社の人に見られたら、不倫やって!話題になるで!」と嬉しそう。

まぁ、おっさんは、そんなキャラじゃないので、問題なし。

 

と言うことで、1月初めに予約することにしました。

 

マリオット系列ホテルの予約!

もちろん、予約の際は、ポイントサイト経由です。どこ得で調べて、確認。今回も、ハピタスでした。

f:id:osssan:20171207144025p:plain

 

12000円くらいやから、ポイントって言っても、しれてるんですけどね。。。ポイント生活には、大事なところなんです。

 最後に。。。

 セントレジスホテル大阪とか、その周りは良く通っていますが、雲の上の存在。 

大阪マリオット都ホテルとかも、TVで見るようなところで、自分が泊まると言う感覚はありません。

ですが、spg.アメックスを作った時に、ポイントでなら泊まれるかも?と思って、浮かれて、カミさんに話したら、「大阪でホテルに泊まる必要ないやろ!」とバッサリ切られました。

どうせなら、リゾート地で!と言うことらしいです。ごもっともです。

 

おっさんが、セレブ気分に憧れてしまっただけです。。。

 

 まぁ、今回はメガボーナスのために、泊まることにしましたが、本当に韓国には行くのでしょうか??

 

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スポンサーリンク