マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

Google Home miniの設置について!?

f:id:osssan:20180318173608p:plain
 Google Homeを購入して使っています。と言っても、活用は出来ていません。なのに、寝室用に、Google Home miniを入手しました。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。  

Google Homeを購入して、使っていました。と言っても、たまに、時間や天気の確認、タイマ利用、Spotifyで音楽を聞くくらい。ほとんど活用できていません。

持っている方は、どのように使っておられるのでしょうか??

 

近々に、初めて韓国に行くので、「10000円は、何ウォン?」とか、聞いてみたりもしましたけど。。。いちいち、スマホも反応するんですよね。。。

Google Homeに名前つけて、使えたら、もっと便利な気がします。

名づけるなら、何があるかな? キットかな。。。(古い)

 

 おっさんが使いたいのは。。。 

私としては、WiFi接続できる、赤外線リモコンとセットで使いたいと思っているんですが、まだ、こちらは購入できていません。

 

 

CATV会社のセットトップボックス(STB)は、流行りの無線リモコンなので、上記のアイテムでは、対応できないんですが、『部屋の電気』、『TV』、『エアコン』の制御には良さそうに思っています。

ただし、この手のは誤動作もイヤなので、二の足を踏んでいる状態。。。

 

出かけてるときに、エアコンが勝手にオン・オフしてるとか、シャレにならないですよね。。。

 

とりあえず、設置!! 

 とりあえず、miniを入手したので、設置します。コンセントのところには、何もないので、床置きは、カミさんにジャマ扱いされるのは目に見えています。

ってことで、こちらのアイテムが便利に思いました。買ってみたら、結構便利に設置できましたので、ご紹介します。  

 

 

 届いたので、さっそく、つけてみました。 表は、結構スッキリしています。

f:id:osssan:20180503183025j:plain

 

うらは、こんな感じ。長い電源ケーブルをぐるぐる巻いて、ジャマにならないようにできています。

本来なら、アダプタ付きにしてくれたら、もっと軽くなるし、コンパクトになる気もしますが、かなり安いので仕方がないですね。

f:id:osssan:20180503183029j:plain

 

コンセントにつけたら、こんな感じ。

f:id:osssan:20180503183033j:plain

 

 寝起きでも、「OK Google!」ができるようになりました。

  

 最後に。。。

 とは言え、結局、時間と、天気確認、タイマ利用、Spotifyでの音楽再生以外は使っていません。

おっさんは、amazon primeユーザなんですが、アレクサよりも、Googleに走ってしまいました。

みなさんは、どのように、Google Homeを活用されているんでしょうか??ぜひ教えてほしいものです。

 

とりあえずは、こちらを買ってみて、また使用感をご報告してみたいと思います。 

 

 

 

スポンサーリンク