マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

電車でGO(5)!!

f:id:osssan:20171029080154p:plain

東京往復してきました。

 目次

スポンサーリンク

 

 

アプリ:J-WEST Quick!

f:id:osssan:20171109105500p:plain

 おっさんは、年に数回、東京出張があります。前もっての出張は、2~3回。急なものは、1~2回って感じでしょうかね。電話会議・TV会議の普及で、減少方向。

 

前もって決まっていたんですが、結局、前日に、予約をしようとアプリ:J-WEST Quick!を立ち上げます。アプリって言っても、ブラウザに繋ぐだけのしょーも無いアプリ。

play.google.com

 

立ち上げると、パスワード入力画面で、パスワードを入力。

f:id:osssan:20171108072707j:plain

 

そうすると、ブラウザが立ち上がります。「EX予約」をタップ。

f:id:osssan:20171108072711j:plain

 

「J-WEST ID」と、「EX予約パスワード」が入力されているので、ログインをタップ。

f:id:osssan:20171108072726p:plain

 

いつもは、立ち上がっていたんですが、ログインエラーになります。

f:id:osssan:20171108072721j:plain

 

何回も間違えたら、ロックしちゃうよ!!って画面が表示されます。

 

で、少し下に表示されている、J-WEST会員の方は、こちら、の方からログイン。

 

f:id:osssan:20171109185722p:plain

 

普通に入って、予約できました。

f:id:osssan:20171109185728p:plain

 

 

 

アプリ:EXアプリ

f:id:osssan:20171109105557p:plain

 

その後、よくよく見てみると、「EXアプリ」ってのが公開されているようです。

play.google.com

 

 さっそく、インストールしてみました。前のGUIよりは、少しカッコよくはなっていますが、まだまだの感じです。変更画面も一応チェックしたので、こちらも使えそうです。

 

f:id:osssan:20171109192116p:plain

 

翌日に備えます。。。備えよ常に、なんて言いながら、前日予約をする、おっさん。。。

 

 ただ、前日だと、お気に入りの『E席]が全く空いていませんでした。とりあえず、指定席を確保し、新大阪発の新幹線で、自由席を探したいと思います。これで、晴れてたら、富士山が見れる。

出張当日!

 大阪は、あいにくの雨。自由席で、無事、『E席』に座ることができました。ただし、東京までずっと雨でした。

 雨の場合は、テンションあがらず、何も写真は撮っていません。

 

東京で、仕事をして、飲み会に出席し、東京駅から大阪へ帰ります。

 

「東京駅に行く」と言ったら、「東京駅 肉」が検索。おっさんは、活舌悪い芸人の様でした。

f:id:osssan:20171109210004j:plain

 

 16号車なので、とりあえずパチリ。

f:id:osssan:20171109073330j:plain

 

 その向こうは、赤いのでした。何新幹線か分かっていません。

f:id:osssan:20171109073410j:plain

 

 セルフ御膳で帰ります。

f:id:osssan:20171109073425j:plain

最後に。。。 

特に何かネタもなく、往復してきました。トラブルが無いのは良いことなんですけどね。

 

うちの会社は、新幹線が基本。普通に、新幹線も好きやったんですが、今となっては、 仕事で、飛行機に乗れる人がうらやましいです。

 

 

スポンサーリンク