マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

Cathay Pacific でのJALマイルについて。。。

 f:id:osssan:20170821222006p:plain

おっさんの珍しい出張でのマイルについて、つづきです。

 

 目次

 

 

スポンサーリンク

 

 

Cathay Pacific に乗ってマイルを貯める!

 

珍しい出張でのフライトで、マイルを貯めようとしました。その時の様子は、こちらです。

 

www.osssan.com

 

おっさんが夢を見た!?

 

出張分のマイルが貯まるだけじゃなく、FOPも貯まれば、JGCを目指す??なんて夢を見ました。

www.osssan.com

 

ですが、3回出張したうちの、2回はついていないんですよね。。。

 

Yのエコノミクラスだと、OKだと思ったんですが、予約クラスが加算されるものと、されないものがあるようです。

 

香港空港で発券して貰うときに、「マイレージカードは?」と聞かれたのですが、持って行ってないので、「持ってない」と答えました。

 

てっきり、JGCの方は加算されていると思っていました。

 

JGCの方との飲み会!?

 

先日、JGCの方(以下Jさん)と飲み会がありました。

その場で、Jさんから、「Cathay Pacific でのフライトはマイルがつかなかった」と言われました。

ちなみに、おっさんがSFCを目指していることなど、ほんの少しも話していません。

 

おっさんは、すっかり忘れていたんですが、JGC様でも同様だったようですね。

 

「あとから、マイル加算で申請したけどアカンかった」ことを、おっさんも話します。

 

すると、Jさんは、電話窓口に確認したそうで、「規定の料金以下のフライトの場合は、マイルがつかないと言われた」そうです。

 

JALとの共同運航便なので、もちろん、JALとして発券すればOKなようですね。そりゃそうだ。

f:id:osssan:20170821222552p:plain

まぁ、うちの会社は、渋ちん、いや無駄な出費はご法度なので、安いチケットを取らないといけませんので、こればかりは仕方がありません。

 

 最後に。。。

 こうなると、無いと思うけど、今後の出張の際に、せめてラウンジに入れるとか、やっぱりメリット欲しいなぁ~。。。と思った、おっさんでした。

 

 

スポンサーリンク