マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ANA】両親を連れての旅行にANAマイルを活用する!!

f:id:osssan:20170821195741p:plain

来年2018年、両親を連れて旅行に行くことにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

両親の性格。。。 

うちの家系は、メンドクサイのが大嫌い。

 

その血を引いているので、おっさんも元々はポイントとか貯めていませんでした。貯めたとしても使っていなかった、と言う方が事実かもしれません。

 

おっさんは、コレクタ気質があるため、 貯めるのは、結構好き。

何の得にもならない、ゲーム界では、アイテムいっぱい持ってたり、めっちゃお金持ちだったりしています。

 

ただし、実際のお金は貯まらないのが、めちゃ残念。。。まぁ、入ってくる額が少ないので仕方がない。。。

 

両親のANAマイレージクラブ。。。 

おっさんは、11月にSFCを取得する予定をしています。

 

昨年2016年には、雪まつりに一緒に行きましたが、そんなに何度も出せるほどのお金がありません。

ただ、おかげさまで、マイルは、そこそこに貯まってきています。

 

マイルで、連れて行く予定ですが、そうすると、両親も、ANAマイレージクラブ(以下AMC)に入らないといけません。

 

おっさんの提案に乗る両親  

今更、クレジットカードを作るような歳でもないので、プリペイドカードを作れば、skipサービスも使えるし、年会費も掛からないので便利かな?? お互い100マイルも貰えるし。。。と、申請することにしました。

 

申請作業は、両親が、うちに来ていたときに直接OKを貰ってから、目の前で、おっさんが実施します。

 

すると、申請途中で、身分証明書が必要となりました。保険証とかも手元に無く、次回に実施することにします。

 

後日、良く調べてみると!? 

で、よくよく調べると、おっさんの勘違いが発覚!!

 

プリペイドカードでの、skipサービスは利用できない。子供向けのカードのみ。

 

そしたら、プリペイドカードの意味ないですね。

 

と言うことで、普通の「ANAマイレージクラブカード」を作成することにしました。

 

調べた内容を元にした新たな提案!

 プリペイドカード作っても、skipサービスは使えないらしい。まぁ、印刷して2次元バーコード渡しても良いんですけどね。。。

 

おっさんはメンドくさがりのクセに、渡した人が無くしたら。。。と予備まで印刷して持って行くタイプ。

自分でも、よくわからない性格です。

 

まぁ、プリペイドカードは意味なかったので、無料の会員カードを申請するよ!と新たな提案に切り替え。

 

申請完了したら、3~4週間後にカードが届くそうです。

 

AMC会員番号(お客様登録番号)は、申請時に表示されていたので、さっそく、家族登録しておきました。準備完了!

 

両親との旅行。。。 

大層に、連れて行く!なんて言ってますが、

行先は沖縄。春前の沖縄です。

そう、阪神キャンプです。

f:id:osssan:20170821222410p:plain

おっさんは、親父の影響で、阪神ファンになっていますので、話をしたら、非常に楽しみにしてくれています。

 

2017年は残念な結果でしたが、2018年は新たな気持ちでスタートします!!

 

すけすけさんのブログで、2ヶ月と2週間前に取る裏ワザを教えていただきましたので、なんとか特典航空券を取りたいと思います!!

 

これで取れなければ、大変です。。。

 

最後に。。。

2017年の予約は、ちょうど2ヶ月前とかじゃなくて、空いてる時間帯があったので、簡単に取れた思い出があります。

 

 その旅行時には、優先搭乗に若い方が多く、搭乗口付近では行先の画面とかを、前で写真を撮っている方もおられました。どうせIT関係やろ!?と思っていましたが、今考えると、修行されている方だったのかも!? と思っています。

 

この陸マイラを始めるまでは、全く知らない世界でした。おっさんは、SFCは11月取得予定なので、まだ恩恵は受けてはいませんが、ポイント生活では、そこそこにマイルを貯めれています。

 

知らないことで、「得をしない世の中」だと思っていましたが、実際には、「知らないと損をする世の中」ですね。

 

あとは、特典航空券が取れなければ、非常に寂しいことになります。ですんで、実はドキドキ。

 

争奪戦に勝てるのでしょうかね。 行きを優先すべきか、帰りを優先すべきか? さすがに、2月はそんなに人気ない感じなのか? などを含めて、よくわかっていません。

 

 

スポンサーリンク