マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【JAL】FLY ON ポイントを貯める?いや、貯めれないのでJGCはムリ。。。

 f:id:osssan:20171029080203p:plain

 ひさびさに、JALサイトを覗きにいきました。たいしたマイルは貯まっていませんので、めちゃ不定期での確認。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。 

SFC同期の方は、既に2018年JGC目指しておられる方もおられます。

おっさんは、やらないつもりですし、やれません。

 

でも、2月の香港出張が、JAL便に乗れたら。。。なんて言っていました。実際には、JAL便で行ったんですけど、まぁ、冷静に考えると無理なんですよね。

 

今更の2018年FOP!

ひさびさに、JALサイトにアクセスしてみたら、8596FOPになっていました。 

f:id:osssan:20180413161222p:plain

 

JALカード持ってて、『初回搭乗FLY ON ポイント』として、5000FOP貰えるのが大きいですね。

f:id:osssan:20180413164525p:plain

 

プライベートは、全てANAですので、このあと、JALに乗る予定はありません。あるとすれば、再度の出張があったときくらい。。。

(あと、1回くらいありそうなんですよね)

 

JGCについて!?

 

 実は、上司が、JGCなんですけど、おっさんは、同行者としてラウンジに連れて行って貰っている状況です。上司は、元居た会社の出張や、海外駐在で、JGCになったようです。

そのため、修行なんて、まったく考えはありません。もしバレたら、周りに言いふらされる可能性が高く、ウワサが一気に回ってしまいます。うちの会社自体、出張者は多くなく、上級会員なんていないハズです。出張しても、東京・福岡なので、新幹線利用。そうなれば、メンドクサイ状況になる可能性大。

 

ですので、おっさんが、SFC取得していることなど、話はしていません。

 

そのため、おっさんが、JGCになったとしたら、一緒に出張行ったときに、バレてしまう可能性が高いです。

 

と言うことは、上司がいる間は、おっさんはJGC取れないってことなんです。

 

残念!と言う気持ちと、お金ないから、まぁ、いっか!って気持ちが半々。

 

 最後に。。。

 結局、JGCチャレンジできるのは、冷静に考えると、上司か、おっさんが異動した以降ってことなんですよね。まぁ、それまで、ポイント活動で、ANAだけじゃなく、JALのマイルも貯めておくことにしたいと思います。

 

それまでは、おっさんは、ANAが好きなので、ANAにいっぱい乗りたいと思います!!

 

 

スポンサーリンク